無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


マジキチDVD

 というわけで、全国のサークルKサンクスで発売中の『よくわかる陸上自衛隊』DVDを買っちゃった。
20130415-00000011-naigai-000-1-view.jpg

 オーディオコメンタリーを別モードにセットして再生。
 見てるあいだになんかだんだん変な気分になる。
 全編秋山殿が喋りっぱなし。

 この手の番組はヒストリーチャンネルとかではわりとたくさん放送されておるのだが、大半は当然ながら男性のナレーションか字幕だ。そういう番組よりなぜか集中して見れる。ヤバい……これからはスカパー!もこういう番組作りすべきではないか?(率先してNHKがやりそうだけど……)

 あ~

 つくづく日本て良い国だな~。

 いまは一応平和だが平和と言うよりピンフとでも言うべき安っぽい平和だでども……。

 そんなことはともかく。
 このDVD、心あるおたくは秋山殿の中の人がこのままだと秋山声優で終わりそうだと危惧するほどの破壊力である。

 そんなわけで戦車道再開しますた。
CIMG5908.jpgCIMG5898.jpg

 まあ先週キネティックのクフィルが発売されてしまったのでちょっとウソなのだが。
 珍しく有言実行で鉄牛のフツー迷彩が完成してしまいそう。
 それにしても、丁寧に三色迷彩施した上に黄帯をえいっ!と塗っちまったときのやるせなさといったら堪らんナリよ。カステンの履帯と金属砲身まで奢ったのに、マフラーガードがプラパーツのままというのがまた、切なくて言葉にならない。
CIMG5902.jpg

 次はそろそろガルパン仕様のタンクにアタックしてみようか。とりあえず泣きながらⅣ号戦車作ってるしももだ先生に対抗して黒森峰のティーガーなぞ一発……。

テーマ : ガールズ&パンツァー    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

まほ虎は
やっぱ橙箱ですか?それともタミヤの極初期とか。

ホビーショーでの大洗車両展示も終わって一段落かと思いきや、ホビーショーでバトルシステムラジコンの4号J型なんぞ買ったもんで、電動模型戦車道に突入しましたwww
 いや~うちに有り余ってるドラゴンティーガーとタミヤのにこイチ三個イチで、あとは妥協しますわ。とりあえず防循とSマインとOVMなんとかしとけばエアクリーナーは許してもらえるかも(笑)

 ラジコンはあれッスか1/16フィギュア対策で?あの商売はなかなかうまいですよね。ラジコン安いし……。だからといってホイホイ揃えたら邪魔でしょうがないけど、たぶんドイツ系とシャーマンしかないのでしょうな。
ラジコンは
正直1/16のボークスの奴のが安かったんすよね。
タミヤのJ型ラジコン見てたらあんこうH型にしたくなったので。
ホビーショーであんもちゃんの西住殿買ったんで乗せようとしたんですが、半身じゃないと旋回のジャマになりそうなんすよねえ。
 ああ、タミヤでしたか。さっきググってみたけど、あんな高価だったとは……しかもJ型をなんちゃってH型にとはまた苦労が絶えませんなぁ……戦車道は(笑)

 でも4チャンネルだしトイラジより豪華ですね……アッチは3両いちどに走らせられんでしょう?

 わたしはいずれ乗員を乗せる用にⅣ号を内装付きでこさえてます。トラペのオストヴィンドって中身がエンジンも含めて全部はいってるんですよなぜか。それをドラゴンⅣ号の砲塔バスケット付きにセットすれば、砲弾ラック以外ほとんどフル内装ですよん♪
つまりは秋山殿にハマってしまっている訳ねw
分かる、分かるよー(笑)いっそ「秋山殿はウチの嫁」とか言ってみ~。
今度そっち行った時観せてね!
 もちろんいちばんはナオミさんだがまだサンダースの車両は発売しておりませんので、二番目は秋山殿でも良かろうと最近思ってます。

なんていうか、奥ゆかしい(?)ボッチキャラというのはオタの琴線に触れるのか。二話で草葉の陰で相手が声かけてくれるまで待ってるところが特に……。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

