無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


クレしんとらき☆すたでは足らぬ!

埼玉県、ジオン公国と姉妹都市に

 県議って暇なんスかね。

 だいたいジオン公国ってもう消滅していまはジオン共和国じゃん。
 せっかくなら共産党に牛耳られてる蕨市をジオンて呼べばいいのに気が効かないってゆうか、やっぱり官が乗り出してくるとオタクネタも腐臭を放つよね……

 じゃなかった。そんなこと言いたいんじゃない。

 ガンダムもついにパチ屋と提携してしまったというのに、なんとバッドなタイミングか。ジオンて国が解体したあとは国民の大勢がテロリストに転身しちゃった国なんだけどホントにいいんですかね?ていうかそのために予算を割くとか、いったいなにに金がかかるというのか?東武動物公園に等身大ザク製作しますとでも言うなら話は別だけど(そうか?)。


 突然話は変わる。
 そのむかし『傭兵マウザー』というSF連作中編があってですね、翻訳はたぶん講談社の『SF戦争10の方法』というアンソロジーに一篇だけなのだけど、それが未来の企業が、19世紀までの技術を使った戦争で利権争いをするって話だった。『スカイクロラ』よりずっと古い作品でござる。

 ガルパン11話見てたら突然思い出したった。

 余談ですが

 鉄十字大書きしたケーニヒスティーガーかっこいいス。 

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム