無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


第85回アカデミーアウォード

 WOWOWでアカデミー賞観る。
 2000年から6年くらいは誰も観てない映画が賞を取る路線だったけどそれじゃヤバイということで、ここ数年はエンタメ化に拍車がかかっている。
 ショーアップされ見てて楽しいが、9.11以降ハリウッドはアンクルサムのCM窓口となり下がったのもまた事実。セレブたちは政府糾弾というかつての映画の大事な役割を放り出し、権力者側の波に乗るほうを選んだのだ。もはや【大統領の陰謀】や【プラトーン】のような作品は作られない。反骨監督ポール・バーホーベン先生の居場所もなくなり、シュワちゃんに巨大な鼻くそをほじらせたり宇宙海兵隊がバグにケチョンケチョンにされる愉快な映画も観られないにょろよ。

 とくに今年のアカデミーは白人祭りだったという。アメリカは年々古代ローマ帝国的社会に変容してゆくような気がするが、なんかキモイよね……。保守的お金持ちによる支配……そんでもってその連中はキリスト教を妄信するあまり進化論や中絶を否定。内に籠もってビバアメリカンを唱えつつカナダ人や英国人や日本人を冷笑したり国内の貧民をバカにしたり異教徒を虐めたり世界警察を気どったりやりたい放題。死んだあと地獄に堕ちるのが恐くて仕方ない人たちの集まりにしては反キリスト的というか、まるで日本製のマンガのように悪魔に取り憑かれた巨大権力そのものなような気がするんだけどビンタされたらもういっぽうの頬も出せという考え方はどこ行ったのか。


 それなのにアメポチに成り下がるしかない我が国と来たら……。

 それにしてもアカデミー注目作が【アルゴ】に【ゼロ・ダーク・サーティー】に【リンカーン】とは情けない。【ハートロッカー】もくそつまんなかったけどなんだか同じ香り。【スラムドックミリオネア】もつまんなかったけど、【ライフオブパイ】もインドっぽいから観る気しないし【レ・ミゼラブル】観るくらいなら【テッド】観たほうがましじゃ!そんな情けない洋画に寄りかからざるをえない我が身がもっとトホホなのだが(涙)でもそれ抜いたらあとはアニメしかないじゃん……【東京家族】とか【るろうに剣心】観に行くわけないし。

 つうことで春の注目作は【パシフィックリム】と【アイアンマン3】でござる。

 
 モデルグラフィックス発売…… 
 例によってアキバブログにて空前の売れ行き具合がレポートされておりました。そしてこんどはえでぃさんのツイートが記事内で引用されてますた(笑)

 模型三誌とも新製品の「1/72コスモゼロ」を特集。わたしも山本 令ちゃん号発売までガマンできなくて買うてしまったのだが、三誌ともなぜかグレー部分を銀と解釈した作例……かっこいいけどグレーに塗りたいのに参考にならないじゃないか(泣)
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 04月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/02/25)
不明

商品詳細を見る

1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199)1/72 零式52型 空間艦上戦闘機 コスモゼロ アルファ1 [古代機] (宇宙戦艦ヤマト2199)
(2013/02/23)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : アカデミー賞/映画賞関連    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム