無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




めっさ切りという名のつまみ食い

 先日ガルパン八九式を海軍陸戦隊仕様に塗ってしまったのだが、なんだかやっぱり陸軍の黄色帯三色迷彩も欲しいなあ……と不満は増すばかり。
 ということで九五式がかたちになり飽きたので四十七粍戦車砲の金属砲身を入手するまでひと休み。そのあいだにマガジンキット版鉄牛をこさえる。
 いつぞやのイベントで投げ売りしていたグムカの八九式中戦車レジンキット付属カステン履帯の出番である。
 カステンの履帯も久しぶり。
 ときどきむしょうにマゾ的な気分になると手を出してしまうんだよねカステンて……。
まあわたしなどしょせん雑食系なので簡単に組めるKVかキングタイガー系列、あるいはスナップ感覚でパチ組み可能なシルカ用・転輪までセットでお得版程度しか手を出さない。シャーマンのダブルピンとか74式とか絶対無理だから……完成なんかさせたらたぶん解脱すると思う。

 そして履帯はかせたら満足した。
CIMG5829.jpg


 ……それじゃあおじさん次はシタデルの九四式軽装甲車後期型改造パーツを使って三十七粍砲搭載しちゃうぞ~。

 世界一キュートな九四式/九七式軽装甲車はわたしの大好物なのだが、その昔御徒町にモデルカステンの店があった頃買うた、オードナンスモデルのメタルキットを完成させて十年以上経過しちゃった。
 それからファインモールド様がプラモ化してくださったのに、かれこれ五年ほど放置プレイだった気がするのでそろそろ観念して組み立てるべき。
CIMG5820.jpgCIMG5821.jpg

 そう、2013年のわが抱負というか方針は「マストアイテムを勿体ぶって作らずその関連アイテムから先に作ってしまい結局飽きていちばん欲しいものは手つかず」という悪い癖を是正することナリよキテレツ。だから1/1000ヤマトが完成するまでガミラス艦セットとか買わないもん。

 ついでにノーマルの九四式も放置プレイから救い出すとしよう。
CIMG5818.jpgCIMG5819.jpg

 ついでのついでに九七式も完成させちゃうぞ。
CIMG5823.jpg

 あ~なんだか楽しいなー。

 ファインモールドの九七式は内部とエンジンの一部も再現した意欲作。ジープとたいして変わらないちっこい図体なのに超キュートだよねぇ(はぁと)
CIMG5824.jpgCIMG5827.jpg

 
 かたちになったからつぎは一式砲戦車ね。
CIMG5838.jpg


 ひょっとしてこういうのダメ人間じゃね? 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

