無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




キャプテンハーロック映画化

 【ダイハード】最新作公開に合わせロシアで隕石キャンペーン……などと言ったら不謹慎だろうが、ツングースカの大爆発以来一世紀にいちどの恒例行事なのか。
 北京の大気汚染はバンゲリスのサントラが脳内再生するレベルだし、北朝鮮はいよいよ悪の枢軸としての磨きがかかった。これで接近中の隕石がトランシルバニアの王女様が乗ったジャンボ直撃したらすごいよね~スーアンコーだよと考えてしまうわたしはおたくです。ええ。 

『キャプテンハーロック』フルCGアニメで映画化!!制作費27億円、秋公開。

 というプレスリリースがあったのは二月一日。荒牧伸志監督、福井晴敏脚本。すごい予算のようだがドル建てだしあの『スターシップトルーパーズSTI』の布陣だと考えればたいしたことない。【スコット・ピルグリムVSザ・ワールド】でさえ制作費60億円だもんね……。
 【ガンダムUC】で【戦国自衛隊1549】の汚名を晴らした福井晴敏先生脚本だが【アップルシード】の監督なのでプラマイゼロである。ハリウッドに名前の通ったフルCG映画を作れる人はこの御方と曽利文彦しかいないらしいので、致し方なし。

 そのいまをときめくフクイ先生だが
74x0m4qdy5xppxd.jpg
 
 おっと間違えちゃった。
061220_01.jpg
 
 なんか文明批判盛り込んだ説教臭い話になりそうな予感もするけど、まあ原版もそうだったから問題ないと言えば無い……アルカディア号はややアレンジされているが映画版基準。果たしてマゾーンと戦う話なのかしら?

 でも東映さん、作る価値あるんでしょうかこの映画。『デビルマン』のほうが良くないか?


 ディズニースターウォーズは監督がみんな断って難航……と、思いきやJJが引き受けちまったよ!なーにが「ファンでいたいので……」だか裏切り者のスピケツ舐めユダ公がッ!しかも主演はクロエ・グレース・モレッツだ、という妙な噂もあり……。心配だ。
 米国議会には「デススター建造嘆願書」が二万五千名の署名を集め提出された。「70京ドルかかるから却下」とあっさり退けられたようだ。愉快な国だこと。

 
 『アキバブログ』にてアーマーモデリング最新号がバカ売れという記事。
 表紙に明言こそしていないものの、言うまでもなく「訳も分からずガルパンにハマってドラゴンのキチガイキット買ってしまった人向けの救済号」なのであった。高価な本だけあって、フィギュア製作まで網羅している。裏表紙のJS―2はタミヤのラジコンだがやはりガルパンに登場しているという徹底した内容。
 にしてもアーマーってハードコア戦車模型求道者とジャーマンクレイジーの巣窟でっしゃろ。そんな萌えアニメアンチを押しのけて売り上げ向上の道を選ぶ編集部がなんだかステキです。
 『アキバブログ』の記事にはsimさんのツイートが引用されてました。ちょっとワロリン。

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2013年 03月号 [雑誌]Armour Modelling (アーマーモデリング) 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/13)
不明

商品詳細を見る



 

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

