無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




戦車道終了(←早ッ)

 も う …… ゴ ー ル し て 、 い い よ ね …… ?

 アニマックスで【劇場版超時空要塞マクロス】観てたら最新版DVD仕様でさ、残虐シーンにボカシ入ってるという話を確認したでござる。ヤァーック!?
 具体的に言うと倒壊したガレキで首チョンパとかミリアに踏まれてアタマ粉砕されるゼントラとかピントぼけてた。PG15指定受けないための処置だろうが、お金出して買うたひとにこの仕打ちはちょっと……。それにいまどきの中学生が何人30年前のアニメ買うってんだよ!!おかげで発狂してプラモ完成させたった。

 気がつけばクラシックカーばかりというこのラインナップ。
CIMG5812.jpgCIMG5809.jpg

 しかも大日本帝国海軍ばっかし。

 前世紀まで旧軍車両なんて5個くらいしか発売されてなかったのに、知らぬ間にMBT以外も充実しとるんですわ。
 ちなみに主力戦車はファインモールドが単独フルコンプを達成してしまっていたのだ。これってわりとデカルチャーなんだども、残念ながらたいして話題になっておらへんね。MMMかアーマーモデリングあたりで大々的に取り上げても良かろうに。なのでささやかながらわたしもその偉業に敬意を払い、歴代中戦車を端からこさえてみようかしら。ちょうど八九式も完成したことだし。
 それにしても今年中にあと一個、ドラゴンから九五式軽戦車が発売されちゃうんだよな……。
すごい時代ナリよキテレツ。
20年前9800円もしたファインモールド版を、みんなオールインジェクションだからと文句も言わずに買った頃からすると感慨深いっすわ。価格はほぼ1/3でパッケージは大西画伯(!!)、竹一フィギュア付属で五十嵐&高田設計という、ファインには申し訳ないがスゲー布陣。買うか!買うしかないか!?北満仕様だけじゃなくペーパープランの自走砲なんて悪ノリも欲しいね!
1/35 日本帝国陸軍 九五式軽戦車ハ号 初期型1/35 日本帝国陸軍 九五式軽戦車ハ号 初期型
(2012/12/31)
サイバーホビー

商品詳細を見る


 あ、忘れてた、戦車道。
CIMG5813.jpgCIMG5814.jpg

 ファインモールドのキットは素晴らしい出来なので組み立ては超簡単、履帯に流し込みボンドを染み込ませすぎてもげないよう注意するだけだ。グムカのレジンキットを泣く泣く我慢したひと(←俺)にとっては福音と言えよう。本体が買えなくてイベントで安売りしてたカステン履帯だけ未練がましく買うたひと(←俺)もついに報われる日が来たのだ。
 ピットのヴィッカースクロスレイも、兄貴分ライオンロアのロールスアーマードカーに比べたらあっという間に完成できるでよ。発動機付きのわりには安い。ぜんぜん見えないけど。旧日本軍らしくフード開けっ放し運用状態にも組めんけど……。
CIMG5811.jpgCIMG5810.jpg

 勢いあまって特二式内火艇もとりあえずフィニッシュ。足回りをもうすこしこ汚くしたかったけど飽きた次回の課題である。ていうか白箱を組むなんてもったいない……。
CIMG5804.jpgCIMG5805.jpg
 海軍の合体超兵器。形のわりにはけっこう使えたらしい。
 こちらも発動機搭載。ブラバムのBMWエンジンのわりにはそれらしく見えるような?
CIMG5806.jpg
CIMG5807.jpgCIMG5808.jpg

テーマ : ガールズ&パンツァー    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

