無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】観てきた

 と こ ろ が な に が な ん だ か ぜ ん ぜ ん 分 か ら な い !

 誰かイミおせえてくれ。

 つうかリリンて結局何さ!?

 ゼーレのみなさんなんか納得して途中フェードアウトしてたけど、だったらいま誰がなにと戦ってんだよ!?

 
 あ~でも分かったことがひとつ。
 「監督」に摩砂雪とかいつものとりまきが三名。その上で庵野監督は「総監督」。これって要するに大先生はなにひとつやってなさげ、ということだよね……。創作意欲が萎えたのでっしゃろ。先生が動かないからとりまきが無理くりひねり出したんだよ。

 横では大好きなヤマトが改悪されるのを指咥えて眺め、とんまなにわかヱヴァファンに「つづきつづき!」とせっつかれれば面白うはずがない。お友達のマンガ版も思考停止状態でダラダラ続いているだけとなれば、いろいろ鬱積するであろう。しかも権益関係が、もうたった三年後に迫った二〇周年を見据えてますますスケベ心剥き出しで迫ってくるのだ。庵野監督もうんざりだろう。

 というのは邪推で。

お願いだから誰か

 バカだな~!希有壮大なヱヴァワールドは計算どおり進んでてすべては完結編でスッキリ収まるんですよぅ!


 って俺に言ってください。


 ま、とにかく思わず膝をポン!というような「してやられた」感は皆無だったのだよ。エヴァのよかったところをどこかに置き忘れたような、この意外性の無さが旧劇場版観たときと似ててなんだかイヤーンな感じ……。
 取って付けたような新キャラやメカも「ヱヴァ以降の俺が嫌いなガイナ……「フリクリ」や「トップ2」のセンスだし。
 ただヱヴァ戦艦「ヴンター」のかつやくシーンはヤマトに関われなかった庵野監督と樋口監督の怨念がにじみ出てた気がしますね(笑)それでも★★がやっとかな~。

 シンジに槍を抜かせるくだりは強引すぎて不自然なレベル。それ以前のミサトさんとかも、何も知らないシンジにちょっと説明してあげれば済むところをなぜあの冷たい態度……。アレは演出意図と言うよりただ脚本がずさんなだけだと思うのだが、なにか合理的な説明つくのか?。その脚本もどうせ次作も完成しちゃいないだろう。完成してたらすぐアニメこさえて、早ければ来年公開できるはずだもんね……。
 でも【破】の予告編カットも結局デタラメだったし、これから結末考えるのだろう(涙)。

 冬月の中の人が八〇歳迎える前に完成させて欲しいですね。  

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。