無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




戦車道とは

 『モデルグラフィックス』今月号がバカ売れしているという恐ろしい話を聞いた。ていうか 近 所 の 駅 本 屋 に ホ ン ト に 売 っ て な い ……。
Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 01月号 [雑誌]Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 01月号 [雑誌]
(2012/11/24)
不明

商品詳細を見る

 ファインモールドの八九式中戦車も品切れ増産だという……。
1/35『ガールズ &パンツァー』 八九式中戦車甲型1/35『ガールズ &パンツァー』 八九式中戦車甲型
(2012/11/16)
ファインモールド

商品詳細を見る

 近所の模型屋に行くと『ガールズ&パンツァー』の話題に乗れないと仲間はずれである……。

 あの弾当たったらミンチじゃね?とか、ガールズウントパンツァーってなんで英語とドイツ語ちゃんぽんなんだよケーニッヒモンスターじゃあるまいし、とか、八九式があんなに機動力あるわけないよとか野暮なツッコミ入れて抵抗しても無駄である。「うちの中1の娘も観てるんですよ~」とか返されておしまいである(泣)。

 そんなわけで

 いまいちばんの悩みは、八九式中戦車をオリーブドラブに塗って『バレー部』のデカール貼るか海軍陸戦隊にしようか、なのでした。
CIMG5782.jpgCIMG5784.jpg

 隣にもちゃっかりM3リーッスね!とか言わないでください偶然居合わせただけだから。
CIMG5789.jpgCIMG5786.jpg

 せっかくの鉄牛だしただこさえるだけなのもアレだから、余ってた38tのインテリアをテキトーにぶっ込んでみたです。
CIMG5790.jpg

 同じクラスの戦車だし生徒会の38tと同じパワープラントが載ってるほうが信頼性とか整備性とか理に適ってるっしょ♫……

 とか、ああっ!わりとガルパン脳になってる俺!(号泣)

 だがその後63秒ほど悩んだ末あり得ざる海軍色に決定!(←早ッ!)

 ネットで漁ってみたらなんとなくカッコイイ色の作例があったので。でもホントは艦艇色の八九式は存在しないんだってさ……。
 でもきっとのらくろには登場してブタさんやおさるの軍隊を蹂躙してたに違いねえよ。

テーマ : ガールズ&パンツァー    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

すんません、すんません
トライスターの4号Dに西住殿のフィギュアまでこさえようとして、デカール無いから大洗女子の校章マークとかどーしよーとか悩んで、プラッツの4号あんこうチーム以外を尼でポチったりしている自分はホントにスンマセンw
 だいじょぶ、あのバラバラ粉々なトライスター4号こさえるだけでじゅうぶん気合入った戦車道だから。


 ソレよかエヴァQの意味教えて。
Q は・・・何なんでせう?
とりあえず急展開とクエスチョンがかかったタイトルなのは解りますが、予想の斜め上過ぎてワケワカですw
ヨカッタ‥やっぱり分かんないの俺だけじゃないんですね(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

