無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


2012模型ホビーショー スケール国内編

 ……国内メーカー編に突入しようと思った矢先に河合商会倒産の報。あらら~……。

 そしてエマニュエル夫人もお亡くなりに……。というのは置いといて。

 気を取り直してタミヤいくよ。

 といっても一番目を引いたのはイタレリのM-109パラディンにちょっとパーツ足したやつ。アイテムもアジア二社と絶賛バッティング中です(涙)その一社はAFVクラブ製なので、アドバンテージは価格と、M-109系列でいちばんかっこいいのがパラディンという点のみ。安価な価格は別売り履帯を買えばチャラになる(号泣)

CIMG5608.jpgCIMG5609.jpg

CIMG5586.jpg


 瓦屋根付きのM-1。新規ランナーを追加追加で30年。アメリカも貧乏なので兵器延命政策でエイブラムズもあと2~30年使いそうだし、いい加減シャシーも新造してよくないか?

CIMG5611.jpgCIMG5610.jpg


 
 あとめぼしいのはF-1のレッドブルとバトルシップセガール。関係ないけど『レッドブルストラトス』の生中継見ちゃったよ夜中の三時まで……。

CIMG5607.jpgCIMG5612.jpg



 アオシマの新作デコトラは自衛隊でした。

CIMG5590.jpgCIMG5591.jpg



 というのはちょっとだけ嘘だがトラックやバスは1/32なのになぜ自衛隊は1/72……。リモコンタンクの1/48でさえなく。

 塗装済みクラウンパトカーは先日一発免停食らったそうまさんにプレゼントしてあげたいが、ホビーショーでデートしてたのがむかつくからやっぱあげない。

CIMG5599.jpg


 JAXAシリーズ『H-2』ローンチパレットに本物のロケットの欠片付き……。

CIMG5596.jpgCIMG5598.jpg

 
 ハセガワ。定番1/72エアクラフトのユーロファイター。イーファと呼ばれていたのは何年前だったか、憶えてるのはおっさんだ。それはともかくいろいろアプローチを変えてるので台座付きで男らしく武器も付属。NATOのオシャレ兵器満載でちょっと嬉しい。ノーベル平和賞がEUとかおめでとう記念発売ではない。

CIMG5500.jpgCIMG5497.jpg

 あと気合いの入ってるのはバイク。

CIMG5502.jpgCIMG5503.jpg


 そして氷川丸の型替えとか。

CIMG5511.jpgCIMG5513.jpg


 ストライクイーグルの型替えとか。
 フジミのスナップキットがアレだったので(一部パーツが1/65という大チョンボをやらかしてしまった)ハセガワの古い1/72もお役御免にならず、まだまだ続く。

CIMG5501.jpg

 
 最近どうしちゃったのという独自路線が続くバンダイ『ちきゅう』ヤマト大和のシルエットと比較。デ、デカイ……!でもこのエネルギーを2199に回してくれてもよかったのに。

CIMG5551.jpgCIMG5550.jpg


 ボークスのウーフーはまだ価格未定。比較用にドイツレベル版のランナーといっしょに。

CIMG5616.jpg

CIMG5520.jpgCIMG5521.jpg
CIMG5522.jpg

 ファインモールドは60式装甲車と無反動砲装備の三菱ジープ。このままだと60式無反動砲も行っちゃう?行っちゃうの?

CIMG5578.jpgCIMG5579.jpg

 エブロの1/20ロータス。ウイングを省いただけなのになんでこんなにカッチョエエのだ!とくにガンダムィリアウイング!ホンダRA302のちっさいやつもいいねえ。

CIMG5650.jpgCIMG5649.jpg

 
 というわけで駆け足でレポートしてみましたよ。

 最後はマシーネン30周年ブースにてお世話になった際の様子。ちゃっかり30周年Tシャツ着てる俺GJ(笑)

 横山先生お世話になりました。
CIMG5647.jpg

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム