無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


2012模型ホビーショー キャラ編 その二

 べつのサイト見たらちゃっかり一部コトブキヤ製品が並んでいるじゃないか。タカラトミーブースにあったのかな?ちっさいシールドライガーしか気づかなんだが。
 ただし『マブラヴ』関連は無かったっぽい。ガンヘッドも。

CIMG5619.jpgCIMG5617.jpg

 ということでシップ物がまだ続く。メビウスモデルのペガサス。デカイ。値段も高い。でもかっこいい。散り際もみごとだった。そして女艦長(はぁと)。

CIMG5641.jpgCIMG5642.jpg

 隣にはノーチラス号が飾られていたのだが、ナディアとは関係ないほうですよ念のため。あいかわらずメビウスなモッサリ成形パーツにもかかわらず立体映えしていた。
 ちょっと欲しい。

CIMG5643.jpg


 コトブキヤがないとキャラ物ネタが減る減る。アオシマの勢いががっくり落ちたもんな~。いつの間にか艦船バブルも終了してたし……。たった一年でけっこう傾向が変わるもんだねえ。
 そこで気を吐くウェーブさん。
CIMG5666.jpg


 マシーネンはクレーテ三体。パックレーテ長砲身短砲身にキュスター。ドラム缶に瓶に犬と女性と、パイロン……?

CIMG5661_20121016213126.jpgCIMG5662.jpg
CIMG5664.jpgCIMG5665.jpg


 しかしクラッシャージョウのメカなんか去年も展示してあった気がするが、まだ発売してなかったっけ……?女性アンドロイドも告知ポップあったし。

 それはともかくこれだけは何があっても発売してよ!と切に願う『ゼビウス』のソルバルウ。超むかしに「タイニーゼビウス」ってゲームで遊んだことあるけど、パソコンゲームで、しかもフロッピーじゃなくてデータレコーダーでロードしたんだよ(泣)
 となりのはギャラガ。こんな形した自機だったのか……って初めて知った。
 『スターブレード』のジオソードも欲しいなあ……。

CIMG5659.jpgCIMG5660.jpg


 なんだか全般的にバックトゥ80年代路線のような……。BJのレジンキット自家売りシリーズ。
 LEDでライトアップできるベースはちょっと欲しい。

CIMG5667.jpgCIMG5672.jpg
CIMG5668.jpgCIMG5669.jpg

 コトブキヤはいなかったけどボークスが出展。

CIMG5615.jpg

 けど、あれ?キャラクターモデルこれでおしまいか?

 次回スケール物に続く(と思う

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム