無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




WHFに行ってきただよ

 GWもいつの間にか終わり気がつけば一週間以上更新しておらず三日坊主は回避できたのにこのままでは三ヶ月坊主になってしまうではないかと危機感が募るもネタもなく何となくマンネリ打開策も模索しつつブログのテンプレも変えて2カラムにしたいなぁとか悩んでいるうちにだんだん唄を忘れたカナリヤ状態で裏のお山に捨てましょか♪と言われてしまうのではないかという今日この頃。

 わたしは元気です。

 この前朝早くワールドホビーフェスティバルに行ってきまして、ブーメランのようにさっと帰って参りました。

 いわゆる美少女フィギュアに興味のないわたし(オーバー二十歳以上のお姉さんのフィギュアは興味あるのだが、今に至るもメディアはそれらを総称する名称を発明していない…ちょっと困る)にとっては、さして真新しいモノも見当たらなかったのであるが。
 おかげで開幕ダッシュしたり散財しなくて済むのはありがたいと言えばありがたい。

 そんな中一個すごいのが…
CIMG0652.jpg
 
 同人プラモデルだって。

 数年前からPVCフィギュア付き同人誌なるモノは流通していたのだが、遂にココまでキタか…と感慨に耽ってしまいましたがな。
 いやあ、頑張って欲しいですね。応援のため一個購入。 

 他にはちょいと気に入ったのがこのオオカミさん親子。
CIMG0671.jpg
CIMG0672.jpg

 上手く塗れそうにないので買わなかったのだが、オオカミヘッドは練習のためゲットして参りました。
CIMG0675.jpg

 個人的にお気に入りはこの娘であった。
 カンチョー器持ってる気がするがご愛敬。


Comments

  いやー、ここんとこ東京は寒いっすね。
 同人プラモ、男らしいっすねえ。
 プラモデル自分で製造しちゃうのはモデラーのゆめですねえ。ビルゲイツやマイケル・ジャクソンぐらいカネ持っていたら、メーカー立ち上げて顰蹙を買いながら、自分の好きなアイテムだけキット化するんだけどなあ。そういうことをする人がいない、ということはモデラーになるような人にはそもそも金を稼ぐ素養がない、っていうことなんでしょうな・・・

ところで、WHF今回でラストなんですか?
WFだけだと何かと不便なんじゃないですかね。

 
 寒いうえに台風ですよ。アル・ゴアさんどーなってんの!?

 過去に「カネが出来たので俺が欲しいもんをプラモ化した」とおぼしきアイテムは、15年くらい前に発売された、中国の退職軍人が作ったという噂の清国軍艦「定遠」くらいですかね~。
 あとそれに近い活動しているのは「スイート」「シールズモデル」「プラッツ」なのかな?十倍に増えてもらいたいモノです。

 WHF、都内公共施設でのエロ物件販売禁止条例の煽りを食らったのかと思ったら、全国的に撤退みたいですね。今後主催者交代で存続する様子も今のところはなく…寂しいですねえ。
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 オオヌマ様 お問い合わせの件ですが、なにぶん五年前ということで定かではありませんが、「力戦車工房」で検索すると「日々盛り削り道」というブログに行き当たります。そこの管理人様がオオカミヘッドを製作しているようです(カテゴリーのスカルピー修行記狼頭編というところをご覧ください)。ただし委託販売らしく、実際に売っていたサークルは不明です。すいません。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

