無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




テングモデラーズ展示会行ってきた。

 正直言って幕張のプララジショー……というか今年からラジコン協会が抜けちゃったのでプラショー、よりは面白そうだったので行って参りました。
CIMG5461.jpgCIMG5465.jpg


 こぢんまりしたギャラリーだげんど個性的な力作が揃い、ようけモチベェションば奮い起こす薬味にはうってつけでっせん、自称エアモデラー、ちゅうかもうエアギターやエアセックス的意味でエアモデラーみでえなあんちゃんにはまんず展示会がお奨めなんだばよって何弁か知らんが。

 さいしょっぺばでっけえシィハリアーだばよ。エアヒックスの伝説的キットがまた一機地球上で成仏でけただね。しかも素でおなか一杯というキットの機首を丸ごとぶった切って新規パーツにすげ替えるつう少林寺レベル(意味不明)の手強いキットじゃとよ。ていうか標準語に戻すけどこさえた本人いわく「そんなにたいへんじゃなかったよ」とのこと。
CIMG5390.jpgCIMG5391.jpg


 真ん中はごついキットがでんと居座っている。やっぱり1/32ジェットとかってすごい存在感ですね。タミヤF4-EJ百里688号機、パネルの滲みがステキ。
CIMG5440.jpgCIMG5434.jpg
CIMG5435.jpgCIMG5439.jpg


 いっぽうでは手頃な大きさの1/32レシプロなんぞも。鍾馗の銀塗手ぬりかいな?つうか鍾馗ってナナニイよりサンニイのほうが可愛く見えるのが不思議。
 タミヤのスピットは今年もグリフォンエンジン装備は無しでしたな……。
CIMG5453.jpgCIMG5451.jpg
CIMG5402.jpgCIMG5458.jpg


 そういえば【キャプテンアメリカ】にドイツのトンでも飛行機出てましたが、MGもいつの間にか『独逸の技術は世界イチィー!』特集しなくなったね……でもドイツレベルのおらが国の架空兵器シリーズはどれも粒ぞろい。たまにうっかり買うてしまう。
 カーチスC-46コマンドってたしか『戦場マンガシリーズ』でスコッチ満載して砂漠に墜落したやつでしたかね。入間にも展示してあるけどDC-3に比べ不当にキットに恵まれず……すんげー古そうなウイリアムブラザース製だけだったと思う……でもちゃんと組み立てられるのだな(笑)
CIMG5394.jpgCIMG5389.jpg


 個人的にも好きなジャンルである誘導ミサイル。スナークは星座から飛行位置を割り出す画期的かつ乙女チックなシステムだったが、アナログコンピューターの時代に実用化はやはり無理だった。リンドバーグのヨンパチキットも手強いぞ。完成品を拝めて嬉しいので旧版パッケージと同じ写真をパチリ。
CIMG5420.jpgCIMG5421.jpg


 その他いろいろ。MAXセンセの作品はお触りOKということで遠慮なく激写させて頂いちゃいますた。

CIMG5401.jpgCIMG5395.jpg
CIMG5405.jpgCIMG5407.jpg
CIMG5399.jpgCIMG5410.jpg
CIMG5396.jpgCIMG5397.jpg
CIMG5430.jpgCIMG5431.jpg
CIMG5444.jpg
CIMG5446.jpgCIMG5448.jpgCIMG5447.jpg
 

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

