無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厨 二 的  メ  モ

 ※【Sherlock】のネタバレ有り注意

 最近の悩みはシャーロックがどうやってあの状況から生き残ってたかということなのだが。

 というかシーズン1ラストのクリフハンガー(スタローンの映画ではなく、ドラマの最期で主人公が絶体絶命状態のまま終わってしまう状態のこと)がキツ過ぎたのか……あの結末で一年待たされたんだもんな~……。それで第二シーズンラストでシャーロックは生きてましたよー♪とバラして視聴者安心させたのだろうけど、第三シーズンやるって発表してんだから生きてるに決まってるじゃんよ。
 ラストシーン直前にモリーに助けを求めてるシーンでじゅうぶん伏線になってるわけだし。
 シャーロックの遺体に駆け寄るワトソンを突き飛ばす自転車とか。
 病院の屋上で地上にいるワトソンとケータイで話すときも、よく見ればふたりは一度もワンフレームに映ってないのよね。映ってたのは後ろ姿の一部とぼんやり屋上に突っ立ってるかかしみたいな姿のみ。
 まあそのあと手足バタバタしながら飛び降りたんだけどもさ。わかんねえのはそこだけだし。
 シャーロックの遺体も怪しい救護班がさっさと片付けてるし。

 それで第三シーズンはモリーがじつは真のモリアーティーだと明かされるわけだが……いや、そんなバカな展開はないか【ラストサマー2】じゃあるまいし。すんません。


 航空雑誌と模型雑誌はここぞとばかりMV-22オスプレイ特集。ただし現存しているキットはふっるーいイタレリ製のみ。だがサイズのわりに価格が安く、魔が差して買ってしまいそうで自分が恐い。ていうかさっそく取り寄せるタミヤさんも商魂たくましいでんな!
 しももだ先生も関心を寄せており、先日「オストレイはどうなんですか?」とメールが。……しももだ先生、それちょっとガンダム入ってるから……。
 しももだ先生がそんな調子なので、基地周辺で抗議している市民のみなさんの大半は、たぶんオスプレイがどんな航空機か知らないだろう。『航空ファン』で勉強してほしいです。中古ヘリやF-23や支那の最新鋭中古空母を差し置いてあんなものを親の仇みたいに扱う姿は、竹槍でB公を撃墜しようとしていた頃とおんなじでちょっと恥ずかしいですからね。心情的には理解できるとしても……。

 
 ロンドンオリンピック以前までは尖閣竹島問題なんて『SAPIO』と2chあたりで騒いでただけなのに、『ニューズウィーク』以降はなんだか土手が決壊したようで雑誌もテレビも堂々中国韓国の悪口を言うようになったような……。それともおれが気付いてなかっただけ?
 まあそういうのがメディアに求められてるってことは、みんな日本の正当性を確認して安心したいからなのだろうね。アメ公に「最近日本はやや右向きになって、やっと普通の国になった」ってほめられたそうな……。それでいいんですよねハインライン先生?「国家に真の友人はいない」で。どこかの国に勝手に親近感を憶えるにしてもまずはそれ前提で。だからぼかぁジャッキーが『尖閣は中国のもの』と言ったって気持ちは傷つきませんよ。立場上ああ言うしかないんだもん。

 だが極東情勢をここまでしっちゃかめっちゃかにした民主党だけは許せん。だいたいあいつら自国国民より中国韓国が大好きなのに、どうやったら戦争寸前まで関係悪化させられるかね?まあ高い授業料だがおかげで日本人の国際感覚は少しだけまともになってきたんだってよ。中韓はもともと好きでもなんでもないけど、台湾のみなさんとの友好もチャラになりそうなのはちょっと真面目に許し難い。田中角栄の裏切り以来謝るべきはあの国に対してであろう?

 
 そして再び『Sherlock』の話題に戻るのだが、あさって第二シーズンのDVDが発売されるんよ。どないしょ。買いたいけど、あの気合いの入った吹き替え版日本語字幕ってNHK放送版だけなのよね~。やっぱり地上波の放送かAXNの11月放送まで待つか……。

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]
(2012/10/05)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る
 

テーマ : テレビドラマ    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。