無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


厄災ふたたび

 死んだふりしてやり過ごそうと思ったけどやっぱり書いとかねばなるまい。

 リボルテックで強化防護服が発売され、これで今年いっぱい『宇宙の戦士』ネタはないと思ってたらそうは問屋が卸さず……
 あの忌まわしいシリーズが最悪のかたちで戻ってきたのであった。



 来月公開だってさ……。 

 四度目の正直はあのぼんくらフルCGアニメ【アップルシード】の布陣。バンダイが映像化権取得交渉したらたった200万円で獲得できちゃったので仕方なく作った、というサンライズ制作のアニメ版から数えると25年にわたる原作破壊の歴史にまたまた新たな一ページが加わるのであった(泣)
CA078EWX.jpgCAQZANVV.jpg

 映画1本作る体力があるなら原作通り作ってくれよぉ!!

 だが監督荒巻伸志はかつて、ポール・バーホーベン版【スターシップトゥルーパーズ(略してスタシトパ)】にいたく感じ入り、おもっきり影響された深夜アニメ『ブルージェンダー』をこさえた人である。『ブルージェンダー』も桑島法子の歌以外は見るべきところがなかったが、この人の作品はなにか全体的に、観ててやるせなくなるグダグダ感がハンパない。【アップルシード】でも士朗正宗のクールな世界観から浮きまくった80年代SFアニメのテンプレートみたいな振る舞いの悪役が登場して失笑させてくれたり、デュナンもブレアリオスも、古しきアートミック作品を引きずったあり得ないほど根暗なキャラに豹変していたり、ヒネリのない作風は相変わらず。
CAPT72Z6.jpg

 まあ長くなったけどそんなかたなので、どのような運びでCG版スタシトパを制作することになったにせよ、大喜びで飛びついたはずだ。
 もうね、予告見ただけでだるくなってくるよ……。何度も言うけどおれ、日本製のCGアニメ大嫌いなんだ。このまえも【鉄拳】のJKとロボ子の百合アニメ観たばかりけど30分くらいで死にたくなってきた。断言するけど今度のも同じ出来に違いねえよ。

 で、もう一度言っとくけど

おねがいだからいっぺんくらい原作通り作ってよ!!

CAHWTVSB.jpgCA0U3FDB.jpg

 ※画像とネタ提供 蕨 中央様(←誰)


 ※画像の一部がネット上の第三者さまのものだったため差し替えさせていただきました。

テーマ : 映画情報    ジャンル : 映画


Comments

大佐だ

[宇宙の戦士][宇宙戦艦ヤマト]
このふたつはそっとしといてくれ
他人の解釈や予算不足のショボい映像なぞ見たかないのじゃ
 やー大佐殿なんだかひさしぶり~。
 
 ヤマト2199予告だけ見るとチョー面白そうだで。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム