無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




ふたつでじゅうぶんですよ!!

 HGUCクシャトリアをこさえ始めて早一年……。こさえてもこさえてもわが模型ライフ楽にならず、じっと手を見る……。
HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る

 悩みの種は四枚羽根である。
 どうやっても重心が高すぎて据わりが悪いパーツである。でもって重すぎて支えらんないよ(泣)自在関節を装備しているわりに劇中のアクションポーズなんかぜんぜん取れねえし!!

 というわけで
 
 ずーっと悩んでたけどやっぱり四枚はイラネえや!

 二枚でじゅうぶんだろ。
CIMG5268.jpgCIMG5279.jpg

 アームの関節だって間引いちゃうぞ。そのほうが本体とバランス良くかねあうし。
CIMG5272.jpgCIMG5270.jpg


 とゆーわけでマリーダさんがクシャトリアを受領したばかりの頃バージョンですよ。
 トライアルテスト中なのでバインダーフル装備はまだやめとくね、という設定ということで勘弁してくれろ。
 このほうがイクサーロボことクインマンサっぽいしな。
CIMG5269.jpgCIMG5280.jpg


 それにしてもクシャトリアってカッチョええんだけどなぜ肩にデスクトップパソコンが乗っかってるんだ?曲線構成の機体がここだけ台無しじゃん。と当初は納得いかなかったのだが、しっかりクインマンサの意匠を汲んでるのな……。
ガンダムコレクション 1/400 NZ-000 クィン・マンサ (機動戦士ガンダムZZ)ガンダムコレクション 1/400 NZ-000 クィン・マンサ (機動戦士ガンダムZZ)
()
バンダイ

商品詳細を見る

さすがにここまで徹底してると、やっぱカトキセンセすごいねと関心。あのデタラメデザインだったゼータ時代のメカをよくも系統立てて取り入れてるじゃまいか。なんだか涙ぐましいね。

 でもってUCもういっぽうのお気に入り、シナンジュ。
CIMG5258.jpgCIMG5256.jpg

さすがにマスターグレードは組む体力ないのでこちらもHGUC。カッコイイのだけど、なんだかビラビラが派手過ぎてスパロボ気味なデザイン。カッチリ完成に持ち込みたいね~。RGガンダムMk-Ⅱといっしょに並ぶと赤青緑キレイだな~(棒)
CIMG5261.jpgCIMG5282.jpg
         

 ガンダムUCの続きが来年に持ち越され、そうするってえと、涙なくしては見られない(はずの)原作八巻の展開は次作第六話巻末なのか、あるいは第七巻Aパートか……。
 いちばんの見せ場だからゆとりある尺でじっくり作ってほしいですね。まーわれわれ外野なんぞが言うまでもなく再構成のために時間取ってるのでしょうが。

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

