無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


Internet Explorer ではこのページは表示できませんだとう!?

 ウチはOSがVistaってだけですでにハンデを背負っているのだが、これにIE7の掛け合わせはもぉ最悪でやんすよ(涙)!繋がらないときは断固繋がらないったら。ブログに文書打ち込んで「保存」押したら「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となっちゃったことなんぞ一度や二度ではない。こん畜生が!

 保存する前にメモ帳かなんかにコピーしとけよなんスけど…いやつい押しちゃうんだもん。

 おかげで更新の間が開いてしまうま。

 ていうかこの前の長野聖火リレーのアレコレがあまりにもアレだったことについてサムライハートの赴くままに書き散らしたブンショだったんで、ブログにアップできなくてむしろ良かった(笑)

 いや自営業始めて昼間のニュースを見る機会が多くなったのだけど、各テレビ局さんの聖火リレー煽るのに熱心なこと。コースの弱点までわざわざ紹介するに至っては呆れたとしか言いようもなく…あ、やめたやめた。また始まっちゃうよ。

 おかげで無駄な知識もいろいろ教わったのでそれは良しであった。聖火リレーはヒトラーが始めたとか、世界中リレーするのは今回がまだ二回目だったとか、聖火リレーしなくてはいけないなんてオリンピック憲章には書いてないとか
 欧米式なんにでも値段を付けちゃう式商魂が今回の騒ぎの発端とも言えるわけですから、考えさせられちゃいますね。四年も準備してた選手の皆さんのことも考えると、ボイコットとか軽々しく言えないわけですよ。何でもかんでもスポンサーロゴを飾る看板にしちゃってカネカネカネって。一方じゃオリンピック費用稼ぐためにヌード写真集のモデルする人もいるのにね…ってまた始まっちゃったつの!

 なんかむかつくから気の利いた絵無断転載したる! 
8bfa57ba.jpg


Comments

いろいろ溜まってるみたいね、今度スッキリするトコ行く?ディアスでーす

オリンピックネタに付き合うとこっちまでイライラしちゃうからパスしとくけど、列車事故、すごいね、なるほど中国って感じ。多分しかるべき人達は海外の評判と損害費用しか心配してないね。ケガしたフランス人がちょっと気掛かりくらいでさ。

ハセガワのサンニーP-40E行く?トラペのサンニーキットって高いね。たいした出来でもない中身ごちゃごちゃ詰め込んで1万円オーバー。その点ハセガワはすぐにカタチになるものをリーズナブルに出してくれるのでありがたいです。

中国関連のイライラでした
 ちーす。
 P-40というとちょうどさっき映画「スカイキャプテン」放送してたんさ。

 と来れば当然「うぉーっやっぱシャークティースだべさ!?ウォーホークこさえんとかね!」…と、盛り上がるところまではイカンかったですな(笑)
 ハセのヨンパチP-40は箱を開けると、何かもの凄く食欲がわくキットなんですが、32にも継承されるかな?あの割り切ったキャノピー…開状態で組めるんやろか。
問題発言になりかねませんが俺はチャレンジャーだから語る!ディアスです。
キャノピー開で組むのキライです。後方にスライドするタイプならオケーイだけど上又は横に跳ね上げる、カードアタイプなどはラインが崩れるでしょ?

そろそろヤバイかな?
・・・言っちゃえ!

パイロット乗せて飛行姿勢、これサイコー。だって飛行機だもん。最近のスケビ、清水さんの作品ちぃともないね、楽しみにしてたのに。JMCの受賞作品ばっかり。チョウチン持ち替えたのか?もう買うのやめよかな。

もうヤバイ?また2チャンネルに悪口カキコされる

最後にひとつ、飛行機のキットには必ず着座姿勢のパイロットフィギア入れて欲しいっす。些細な違いは気にしないので、大戦ごろ、ちょっと前、現代みたいなオオザッパでオケーイ。戦闘同人さんからH社関係者(または先生)に伝えてちょ。

俺もうカキコ禁止?
 大ジョブ大ジョブ。
 飛行姿勢で組むのはスケビが仕切り直した頃と時をおなじくしてマスモでもよく作られてたような気がすんだけど、最近はナリを潜めてますね。
 まあ、21世紀になっても脚収納扉をピッタリ閉じられるキットって少ないからなぁ…

 simさんは来月のモデグラに作品載るとかブログで書いていたような…それと今月電ホに、とりをさんがすんごい作例載せてるので見てちょんまげ。
 とりをさんは「説明通りにゃ作りません」というブログもやってらっしゃるので、ウチのリンクから「BEARHUG」に飛んで、そこのリンクからどうぞ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

