無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




T-90ロールアウト

 ズベズダT-90できたぞ~(珍しく)!!
CIMG5172.jpgCIMG5174.jpg

 資料なんか見ないよ。ていうか本物のロシア戦車の写真みると塗装などじつにいい加減でぜんぜん参考にならない。アーマーモデリングも手が止まるからあえて見ない。
CIMG5175.jpgCIMG5182.jpg


取説の塗装指示は超アバウトなのでなんとなくそれらしい色をチョイスしたが、案外それらしくなったナリよ。ちなみに緑はRLM82ライトグリーン、茶色はガイアのドゥンケルドルプ、黒はネービーブルー。
CIMG5184.jpgCIMG5188.jpg

 
 迷彩パターンは写真によってマチマチ。取説の塗装指示三面図もパッケージアートとはまるで食い違っており、パッケージを参考にしたほうがそれらしくなるようだ。実際には輸出先で適当な単色に塗り直されてる感じだが。
CIMG5198.jpgCIMG5191.jpg


 まあとにかくキットの素性が良いので塗装がそれなりでもじゅうぶんカッコ良くなるので安心だ。
 さあこれで安心してメルカバ3DとMGマラサイをまつだけだっ、と。
CIMG5190.jpg

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おめでとー!
 すげーかっちょいいわ。三色迷彩も決まっていますねえ。
 それにしても、つくるのも塗るのもしちめんどくさそうなアイテムをよくぞここまで・・・。
 本気出しているね(笑)。

 私はHJでT-90に使っていたロシア製フィギュアは早速入手したけど、肝心のキットの方が全然手に入らんねえ・・・。
 ヤフオクで買ってもいいんだけど、引っ越し準備中なんでその後にしますわ。

 ところで、「裏切りのサーカス」は痺れるほどいいよ。
 オレ的には「グラン・トリノ」以来の超大当たりっす!!
 まいどどうもー!お褒めいただきありがとうございます。MENGもラインナップしてるけどやはりロシア製を推したいのでがんばってこさえました。
 ぼちぼち再入荷らしいですがそれ逃しても6月にまた入荷予定らしいですので、お引っ越しが一段落した頃合いがちょうど楽に買えるかもしれません。そのころにはMENGと二択になってるかもしれないし。

 >【裏切りのサーカス】
 ル・カレ原作の映画ですよね。『映画秘宝』でも珍しく高評価です。ゲイリー・オールドマンはお気に入りなのですが、ヒゲ生やしてから【バットマン】のおまわりさん風イノセントな役ばかりでちょっと不満だったんですが、本人もスマイリーを演じられて幸せだと言ってるらしいので、いっちょ越後屋さんの推薦を受けてみましょうか。最近脳味噌空っぽ系映画しか見てないし(笑)。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

