無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW直前ですが

 【タイタンの逆襲】と【ジョン・カーター】どっちを観るべきか?という、これ以上はちょっと考えつかない不毛な選択にアタマを悩ませる今日この頃。

 【トロン・レガシー】で痛い目に遭った記憶がまだ生々しかったのでディズニー映画はちょっと腰が引ける。しかし初動こそアレだったが海外の映画批評サイトでは悪くない評判だという。おなじテイラー・キッチュとか言う俳優主演の【バトルシップ】が良かったからもう一本観てあげてもいい気もする。

 ところで【タイタン~】の主役、永遠の海兵隊員サム・ワージントンも存在感の無さが際立つお方。いっときいろんな映画で起用されたあとはさっぱり名前が聞こえなくなっちゃってた。二年ぶりがあの映画の続編というのもやっぱりダメな俳優っぽい。
 だいたい【タイタン~】でいちばん印象的だったのは「イオ」役のジェマ・アータートン嬢だもん。
 なぜかというと彼女は同年の【プリンスオブペルシャ 時間の砂】でもヒロインだったのだがぜんぜん気付かなかったのだ。気付かなかっただけではなく、ブログで「【タイタン~】のヒロインはうつみみどりみたいで残念だけど【プリンスオブペルシャ】のほうは超良かった」とか書いちゃったんだもの(笑)

 タイタンの戦いのジェマ。疲れたおばはん。
clashofthetitans06.jpg

 プリンスオブペルシャではまあや坂本声の勝ち気なツンデレ姫
Gemma_Arterton_01.jpg

 この当時23歳程度だったはずだが……。
 【007 慰めの報酬】出演時はこんな感じ。残念だけど【ゴールドフィンガー】の金メッキ刑のパロは良かったね。
35lzq1g.jpg

 女は化ける。


 【007】繋がりで【カジノロワイヤル】のル・シッフル役マッツ・ミケルセンも【タイタン~】でアルゴ探検隊隊長を演じているが、この化けっぷりも印象的でしたね。理系悪役から歴戦のマッチョに変身だもの。
Mads Mikkelsen 25image.jpg

 おふたがたともサム・ワージントンやテイラー・キッチュよりぜんぜん印象的なアクターですねえ……。



 追伸

 昨日日曜洋画劇場で【タイタンの逆襲】の予告見てて気付いたんだけど、ロザムンド・パイクが出ているぢゃないか!!!
 しかもアンドロメダ役で
Rosamund-Pike-16.jpg

 ロザムンド・パイクと言えば【007(またか)ダイアナザーデイ】で白いほうのボンドガール演じていた女優ナリよ。出演作はパッとしないけどわりとお気に入り。正直言うとおれが社長になったら秘書になってほしい女優ベスト3。 ちなみにあとの二人はキーラ・ナイトレイとエヴァ・メンデスです(笑)
photo1.jpgEva-Mendes-942.jpg

テーマ : 洋画    ジャンル : 映画


Comments

こちらは今日、邦画「SPEC 天」観てきただよ。ドラマ観てたんで。。
堤幸彦カントクはテンポの良い作品が多いので好きだねぇ。
ってまだ続編あるんかい!?
戦艦見てきた
ながとさんが珍しく誉めたから昨日は戦艦記念日♪
ちゅうことで見てきました。

序盤のグダグダブリトー茶番とか、
バトルシップてイージス艦かよ(笑)
とか浅野が以下略とか、散々でしたが、
ミズーリの展開は読めなかった。不覚(;´д`)
でも燃えた☆

よって俺は星4つ!

で、土屋アンナてどこに出てた?声だけ?
 >さとやんさん

 テレビドラマの映画版はみんな三本くらい続くよね。ご愁傷様です。わたしも今年はまだ【バットマン】【アベンジャーズ】【ホビットの冒険】【アイアンスカイ】が控えてて、その隙間にガンダムUCとヤマトとベルセルクが挟まりますので兆忙しいでつ。


 >そうまっくすさん
 【バトルシップ】。お爺ちゃんたち颯爽と登場シーンで劇場内は「プーッ」「クスクス」という笑いの渦に巻き込まれましたね。アレでもう「何やっても許す。もうツッコミしない」と優しい気持ちになりましたがな。あとはエリカ・エレニアックがケーキの中から登場すれば★五つでした。土屋アンナはハル・ベリー似の黒人お姉ちゃんの吹き替えのようです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。