無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
04


今月の昭和

 ビッグコミックの表紙がガンダムになっておる。
gundam01.jpg

 スッゲー。大河原じゃないほうの康男さん(知らないけどたしか有名漫画家)作。しかもおれが大嫌いなガンダム名も無き兵士物語。だがストーリーテリングには定評のある青年漫画誌の作家ゆえ、どうなりますやら。


 ニュータイプエースで「宇宙戦艦ヤマト2199」連載開始。yamato01.jpg

 宇宙戦艦ヤマトがラスエグやタイバニやフルメタに混じってティーンオタ向けの漫画本に掲載されるとは。しかも描いてるのはむらかわみちお先生。以前にこの人が編纂したヤマト同人誌を紹介しました。だがこの人の描くマンガって素朴な文芸調なのだが、ヤマトみたいな賑やかなのはどうなのでしょ?



 先月はスターウォーズ、来週は【宇宙戦艦ヤマト2199】がいよいよ公開。そして来月は【ガンダムUC ep.5】。

 いったいいまはどこの昭和五四年じゃねんと、しばし黙考。じっと手を見る。嬉しいんだけどなにか不健康というか、ハゲや加齢臭の危機を煽る通販番組を見ている気分というか。そこはかとなく「これでいいんでしょうか?」と鷲宮神社にお伺いを立てたくなるナリよ。


 あ、そうそう。
 東京MXで「ヤマト特番」放送してたけど、いよいよテレビ放送への伏線なのか。おれも七回も劇場行きたくないから早く決めて欲しいです。
 今度の金曜日には劇場公開に先駆け、スカパー!ファミリー劇場で2199一話を先行放送だという。そして来週水曜日にはTBSで水曜ロードショー復活第1弾として【キムタクヤマト】放送。【復活編ディレクターズカット】のBlu-rayも買ったし模型誌にはプラモも開発中ってあったし、思いがけずヤマトウィークですがな。ビバ昭和(←わりと棒)

テーマ : アニメ    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム