無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


春のエーガ計画

 ミッキー・カーチスが73歳……。
 ちょっと待ってくれ。それじゃあ【ガンヘッド】でにぎやかなヒッピーくずれな爺さんを演じていたときは何歳だったんだ!?
 それはともかく四半世紀前に日本初の実写ロボ映画に出演したミッキー・カーチスが【ロボジー】では自らロボになってしまったとは……テクノロジーって、凄いですね。


 も~すぐ映画の日だからなんか見よ~かな~。と思ったがろくな映画がやってない。
 アカデミーシーズンのためなのか何か知らないが目を引くのは【TIME/タイム】と【メランコリア】……【ガタカ】の監督と、あの【ダンサーインザダーク】【アンチクライスト】のラース・フォン・トリアー監督作品。常識が働けば観に行ったりしないのだが……。
 あとは唯一メジャーどころなのがスピルバーグの馬映画だが、俺は【キタキツネ物語】以来どうぶつさん映画は観ないとミラクルマスターブッシュマンに誓っている。

 しかたないけど3月10日の【シャーロック・ホームズ シャドウゲーム】(超久しぶりに純粋に楽しみな映画だよ!)まで待つか……。

 でも三月以降はわりと賑やかなんだ。例のアメリカ海軍がエイリアンと戦う話がついに公開する。クワイ・ガン・ジンことリーアム・ダークマン=シンドラー兄さんの【バトルシップ】だ。4月13日公開……ってことは【ヤマト2199】の一週間後だよ!!(笑)


 ヤマトの次の週にパールハーバーで米海軍と海上自衛隊が宇宙人と戦う話かぁ~。なんか感慨深いですねぇ。
 じつのところ去年いっぱいで、米軍の通常兵器が通じちゃう弱すぎ宇宙人の映画にはうんざりしている(夢がないよね)のだが、浅野忠信もきっちり海自士官役らしいのでとりあえず見るか。それにしてもあの映画がパラマウント100周年記念作なんかでほんとにエエのだろうか。

 YouTubeで映画の予告編を漁ると「こんなもんあったのか!」という映画がゴロゴロしているのだが、たまたま見つけたのがロシア製映画【白い虎】。ロシア戦車隊が神出鬼没のティーガー戦車を追う話だそうだが、題名の通り「白鯨」の戦車版か。だが予告だけだと超面白そうなんだこれが。

 【白い虎】予告


 その次には【アベンジャーズ】が控えており、スターク社長忙しいね!こちらには浅野忠信出てるのかな?
 【アベンジャーズ予告


 巨匠リドリー・スコットさんが超ひっさしぶりにSF映画。しかも宇宙船がギューンと飛ぶ映画、【エイリアン】のプリクェル【プロメテウス】。地雷かな?

 
 【遊星からの物体X】もいつの間にか完成してるのね。しかもこちらも前日談だよ。エンドクレジットでノルウェー南極隊員がシベリアンハスキー犬を追いかけはじめるみたい。


 ちなみにディズニー版【南極物語】では、日本版オリジナルではエスキモー犬だったタロとジロがシベリアンハスキーに変えられ、主人公は南極に落下した隕石を調査する仕事に就いている……遊んでんじゃねーよディズニーさんよ!(笑) 


 最後はついに完成したっぽい、月に行ってみたらナチスが居たよ!!映画(と言ってもハインライン先生の「宇宙船ガリレオ号」ではない)。【アイアンスカイ】サラ・ペイリンみたいなテキサスィおばさんがちょっとタイミングを逸した感じだが……(それに予告を観るとそれほど面白そうでもなかったりして)。


 公開するかな?

テーマ : 映画関連ネタ    ジャンル : 映画


Comments

なんと!!
お父つぁん!! てぇへんだ~!

ついにマラサイもMG化するって話だよ!!
こいつは春から縁起が良いね。

ようやく1/100で「キクチ・モモコ少尉仕様」が
作れるってもんだ(笑)
ハイザックの腕、用意しとかなきゃな。

10年待った甲斐があったね~。
 まいったねおっ母ぁ!待ちすぎてこちとらタタリ神になっちまったッてんだてやんでべらぼうめ!

 ま、それはとにかく。

 みんなで一個買うてつくりくらべといこうかにょ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム