無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


マシーネンショーケース Vol.7 2011

11月20日。前日のヒデー天気と打って変わって小春日和。場所は江戸下町。東京スカイツリーに睥睨される隅田川のほとりで、第七回を迎えるMa.K Modelers Showcaseに潜入してきたでスネーク。

00_20111120202913.jpg

 見てのとおり 大 盛 況。参加モデラー総数170名あまり、参加作品点数200点という大所帯だそうな。さすがメーカー二社から買い切れないくらい新製品が発売されてるだけあるわねえ。

 知らないひとのために、マシーネンとはこんな世界である……。

001_20111120202913.jpg22.jpg
16.jpg18.jpg
 
 ギャルにスイーツ、女体化にロケンロー。ね?日本一模型をうまくこさえる人が大勢集まってるのにぜんぜん恐くないでしょう?……だが、ティクバ、父ちゃんいい加減怒るぞ。とギルボアさんの声がしたので真面目にレポート開始だ。

 とにかく点数がハンパねえのですべてはフォローしきれませぬ。詳細は公式レポートおよび来月号のHJかMGを待つべし。

01.jpg04.jpg

 わたしはマイオリジナル派なのでそちらを中心に。一発目は親ばかっぷりが微笑ましき八九式風味と、どうやって透明パーツをひねり出したのか分からなかった零戦風味。

03.jpg05.jpg

 そしてバッタ風味のカッチョええ強化外骨格っぽいの。……と、ちょうどそのあたりで遭遇した横山先生。

06.jpg07.jpg

 今回お気に入りは断然これだったです。B-4500に準じたメカか。素敵なライン。

11.jpg10.jpg

 このオリジナルもカッコよか~!マイオリジナル率がいつになく多い気もするねえ。
 ロッグマック以来マシーネンとイデオンの親和性は高い(?)けどしかし、この御顔様は思い切ってますな……ザルドスな感じだが知性化したAIが人格を発露すると、いずれこうなるかも知れぬ……もしくはイデ。

14.jpg17.jpg

 マイオリジナルではないようだが、なかば宇宙専門のあげだしさんも気ィ張ってますな。沢山残っていると言っていた『2001夜物語』の宇宙船のノズルが沢山使われてますた。

12.jpg13.jpg

 そういえば最近ディアゴスティーニから『さよならジュピター』DVDが発売されたから買っちゃったよ!ゴチャメカは正義。そういえば最近ラビアンローズのプラモを2,000円でゲットしたよ!何がしたいんだ俺。
 超重戦車T-95/28風味の象さん戦車。これもいかす!

25.jpg02_20111120230510.jpg

 ルナバナナ……いやバナナじゃないか。ひときわ存在感を放ってましたな。

20.jpg1.jpg

 越後より大挙押し寄せるAFS冬期軍団。そういえば今年は暖冬だそうですね。
 スフィンクスがまた……スクラッチだそうですが、デカイ。
19.jpg09.jpg

 フルディティールアップしたルナダイバーをニシキゴイにしてしまったのは、やっぱり迷彩士さんでした。
 もう一枚はおしりがクイッと上がってる様子がキュートだったのでなんか撮ってしまった……。

08_20111120232802.jpg
23.jpg

 参加作品ではないが、ファルケ用台座が展示されておりました。Aki Factory製。ワンフェスで売るかも、とのこと。
 
24.jpg

 最期は手前味噌ながら、こさえてくれてありがとう!な一葉で。というか8年前か……(遠い目)

15.jpg

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

よろしければ
コメントはじめてです、、(直接は何度か、お話した事が、、)
マシーネン以外のネタもいつもツボで、いつも楽しんで拝見させて頂いております。

ブログ中の「ちょうどそのあたりで遭遇した横山先生。」っていう画像、丁度僕の作品を撮るセンセであったりして、、、ありがとうございます(このお礼が正しいのか?笑)。
もしよければ、この画像うちのブログでも使わせて頂いてよいでしょうか?ご迷惑でなければで、、。

ちなみにブログはこちらです。
模型の事ほとんど書いてないんですが、、。
http://blog.livedoor.jp/mountainmountain/

いずれにぜよ、これからも楽しみに覗かせていただきます!
 moushitaさん、展示会お疲れ様です!

 えらく長いことご無沙汰しております(汗)あの回転木馬マシーネンですか。今回は1/35をキュッと作り込んだのがいっぱいありましたが、あれは目を引きましたね~。アップも撮ってたんですけどうちのしょぼいデジカメは接写が不得手で、小さい作品は軒並みピンぼけ……(涙)惜しいことしました。

ブログで画像使っていただけるならどうかご遠慮なく!今度拝見させていただきます。
ありがとうございます
ありがとうございます~。
いつもブログ楽しませて頂いていますので!
はじめまして。
スケキヨと申します。

この度は、ながと様のブログに拙作を取り上げて頂き、ありがとうございました。
また、お褒め頂いたことすごく励みになります。

これからも楽しく模型を作って行きたいと思っていますので、また見ていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。
 スケキヨ様

 はじめまして。こちらこそ参加もせずにほとんど無許可で皆さまの作品をブログのネタにしており、恐縮する次第であります。
 でもやはり作品持ち込んで参加するほうが楽しいですね。来年はわたしもがんばってなにかこさえたいです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム