無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




第51回全日本模型ホビーショー その五

 舶 来 品 そ の 他

 相変わらず賑やかだがデカイヒコーキはなりを潜めたかな。無茶な1/32とか無し。さみしい。

CIMG4780.jpgCIMG4781.jpg

 もう発売中だけどパシフィックコースト1/32グリフォンスピット。あやうく買いそうになったけどタミヤのパーツ見た後ではべっこう飴成形の豪快なパーツは辛かった。ショートツカノっぽいのはテキサン-Ⅱ。

 トラペの秋山 澪。間違いではなくJ-20は中国の兵器ウィキペで堂々この愛称で呼ばれているのだ(ついでに擬人化)。ホントの話だぞ。

CIMG4942.jpg001.jpg

 トラペ、ホビーボスともどもAIR関係はひと段落。それとも土地バブルが弾けたんで勢いが無くなっただけ?(笑)
 それでもミリタリーは無茶なもんが発売するけどね。1/350大和より高価なタンクトランスポーターとかどうよ!?。吐くまでタイヤ組めるで。

 CIMG4937.jpgCIMG4824.jpg

 ピットのレイバー指揮車は今度は完成品。立体痛車ではない。
 日本版ゲパルトもやっと発売だ。キャタピラだけたんと欲しいね。

CIMG4890.jpgCIMG4883.jpg

 旧ソ連の虎の子戦車T-64。これでスキッフのキットもようやく捨てられる。
 アーマーキャビンの12トンハーフトラック。ブサ可愛いマスク。
CIMG4935.jpgCIMG4933.jpg

 ソ連製トラクターもニュルンベルクで発表してだいぶ経つが、やっと発売かな。良い案配にピットの日本軍トラクターも発売。はたらくじどうしゃ好きとしては外せないアイテム。

CIMG4939.jpgCIMG4941.jpg
CIMG4876_20111020000210.jpgCIMG4877.jpg

 あの【ローレライ】のひな形、フランス潜水艦シュルクーフも1/350で発売だよ。
 1/144スタースクリームとバンブルビー。さすがタカラ。技ミックシリーズだからちと高いが彩色済みだろう。ファントムも発売するね。

 CABJHKVA.jpgCIMG4846.jpg

 
 次回で最後。

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

