無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




第51回全日本模型ホビーショー その四

 フ ジ ミ

 ストライクイーグルの写真取り忘れた~っ!
1267533027630.jpg

 なんたる不覚……。前作F-35は組んだが、いろいろとおもしろい試みが盛り込まれている一方で、スナップ用の取り付けボスはやや渋く、ボスを切り飛ばして接着してしまう我々は気にならないが、マスターグレードに慣れた若年層にはちときついかもしれぬ。そのへんより組みやすくなってるといいね。
 幸いイーグルはブレンデットウイングボディーではないので、パーツを組み付ける際の胴体上下がプカプカ浮く感じは軽減されると思う。アイリスカバー無しノズルのディティールが気になるところ。日の丸バージョン出ないかな。

CIMG4820.jpgCIMG4821.jpg

 ヌルッと発売日を待ってる1/24スピナー。買うしかないでしょ!?再来週くらいには出るはずだからそんとき詳しく。

 CIMG4817.jpgCIMG4816.jpg

 タイレルがラインナップされるとF-1バブルもそろそろおしまいかな……。次はグループ5とか欲しいねえ。
 デ・トマソ・パンテーラとはまた変化球というか魔球のレベル。だが魔球とは野球のルールを厳密に適用するとプレイ妨害か単なるボークである。気いつけなされ。

CIMG4822.jpgCIMG4818.jpg

 この車BMじゃなかったらカッコイイのに。ピーターソン専用機だからいまいち嫌いなんだよねってそれ『サーキットの狼』の話か!?古ッ!


 コ ト ブ キ ヤ

 固有名詞が覚えられなくなったらオタクも卒業だが、そのへんリトマス試験紙となるのがコトブキヤのラインナップだ。 

 CIMG4853.jpgCIMG4863.jpg

 ZOEシリーズは、桑島法子と「サンライズが最後に作った手抜き動画アニメ」という印象しかないナリよ……。ゲームのほうは残念ながらさっぱり。
 ファンタシースターの女の子ロボはちょっとすきな顔だが、胴体は色替えだけっぽいね。

CIMG4865.jpgCIMG4864.jpg

 ネルフの垂直離着陸機とかX-BOXシューティングゲームの自機とか、すごいいきおいですきま産業化するプラモ業界であった。

CIMG4859.jpgCIMG4855_20111019214947.jpg

 アーマードコア。新作は世界の流れに逆らえずFPS化してしまいそうな噂も。ロボはボトムズサイズに縮小されるそうだが、ブキヤのラインナップも続くか!?
 D-スタイルも続々ラインナップ。ホントに弾数多いねどっかと違って。

CIMG4858.jpgCIMG4870.jpg

 フレームアームズと戯れる良い子たちの図。あるいはプラモを手に取らない世代の架け橋となるか……正直段ボール戦記より楽しそうだが。

 そしてイカ娘プラモ化。手軽にインデックスにかいぞ(略)


 まだ続くよ~

テーマ : こんなのどうでしょうか?    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

