無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


第51回全日本模型ホビーショー その三

 タ ミ ヤ

 相変わらずたま数は少なく復調の兆しも見えぬ……だがブロントサウルス並に重い腰を上げてようやっとアレを出すことにしたようだ。当ブログでも再三訴えていた1/350大和である。
CIMG4782.jpgCIMG4785.jpg

 だが業者日にはあったパーツ状態の展示はなく、ずいぶんこぢんまりしておりますたな……。信濃やるの~?ってマニアにさんざん絡まれたんで省略したのちゃう?
 ったく最近の社員は。どうせ大和の知識もなくて質問が煩わしいんだろが。

CIMG4784.jpgCIMG4787.jpg

 一緒に搭載艇セットも発売。……っていうか、某社のウエポンセットみたくこれ買わないと完成しない、とか言わないよね!?まさか。
 新しい試みとなる手すりセットは、簡単に作れるならプチヒットとなろう。真鍮砲身セットも含め周辺アイテムはどれも安価に抑えられ、つい揃えたくなる。本体価格も本当は32,000円くらいに設定したかったのだと思うが、がんばって23,000円(税抜き)に抑えたようだ。
CIMG4789.jpgCIMG4783.jpg

 一基千トンという主砲塔の中身まで再現。むかし兵器の本で見た駆逐艦と大和の主砲を天秤に載せてるイラストも立体で再現可能に……なると思ったがそんなデカイ天秤ね~よ。

 タミヤフェアの目玉商品を前倒しということで、仕切りが慌ただしいのか初回生産数が大いに制限されてしまうそうで、予約しとかないと入手しづらいそうですよ。

CIMG4793.jpgCIMG4790.jpg
 
 1/35スーパーシャーマン。まあサクサク組めるHVSSシャーマンはちょっと嬉しいかも。サス基部も強度はしっかりしてそうだ。

CIMG4796.jpgCIMG4797.jpg

 タミヤブースの一角に異空間出現。ミニチュアスイーツ。お店でリリース案内を見たときは「こんなもん誰が買うんだ……?」と思ったけど、ちゃんとしかるべき年齢層が楽しそうに遊んでるじゃん!
 ハセガワの机といいフィグマに迎合してるんか!?と思ったら勘違いであった。けいおんのフィギュアと一緒に並べるんじゃなかったのね(笑)ていうかこれっぽっちでタミヤのブースはおしまいじゃ!


 ファインモールド・ウェーブ

 謎の宇宙戦艦を二隻いちどに出したり、1/48桜花も練習機と同時に発売したり、かなり慌ただしいファインモールド。ロボット兵も早くもバリエ。

CIMG4897.jpgCIMG4899.jpg

 シータの造形は……あえて言えば小松原一男か金田原画風……。
 服はコレジャナイ!ということでディックさんと意見の一致をみたが、慌てるなかれ、後半のズボンバージョンはたぶん第三弾だ。バルス!

CIMG4904.jpgCIMG4906.jpg


 スターウォーズもウソみたいに熱が冷めた我が国だが、ファインさんは1/72スレーブ1で気を吐く。けど二種同時発売。

 
 ミスターウェーブの新作はスレーブじゃなくてファイター1だ!昔々定価300円で売られていたキットをリメイクして十倍以上の値段で売るのが、いまやウェーブの芸風と化した感あり……。どう考えても勝ち目の無さそうな商売だが、がんばってよね……。

CIMG4918.jpgCIMG4917.jpg

 しかし画像見たときはてっきり、ハセガワのクリエイターワークス新作かと思ったぜ……ガレオン付属。ていうか最近のひとはガレオンてなに?なのでは。

CIMG4921.jpgCIMG4927.jpg

 もうすっかり忘れていると思うが、ウェーブと言えば1/12ホンダP2を作ったロボット専門メーカーである。そして1/24ボトムズシリーズの穴を埋める作業もコツコツと続けている。某B社と違って義理堅いというか、頭が下がりますなあ……。

CIMG4920.jpg

 3,600円(税抜き)で1/72レギオスかー。バルキリーと同サイズなら手頃だよな~……と思ったらちっちゃ!!イマイの300円サイズだわい!変形しないの?トレッドは!?

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

シータはやっぱドーラのだぶだぶズボンだろディアスです

ムスカのワンピースなんて不潔だわお姉さま

タミヤの大和23000円?採算度外視?タイミング的にも売れなさそうなのにダイジョブ?
それとシャーマン?ケーキ?
タミヤには疑問符ばっか並ぶなぁ。

ウェーブのファッティーはプラキット?だったら嬉しいが、ウェーブの価格設定の遠慮なさはキツいから7800円くらいか?
待ってりゃビートル系あるかなぁ、ないかなぁ。

ぼくのすきなえーてーはばぁぐらりぃどっぐです。でもかくやくはきらいです。であすでちた
 採算度外視というか沢山売るための最後のあがきというか……。
 二割引きで二万切るのは素直に有り難いです。エッチングも付属してるし。
 金属砲身も手すりも各1,400円と、「サードパーティーなんかに儲けさせぬ!全部我が社がもっていくンじぁ!」という意気込みは感じます。


 ファッティーはレジンキットです。残念!というか俺の中ではバンダイの1/20が1/24サイズというイメージ(笑)
イスラエル萌えの私には、スーパーシャーマンは◎。この勢いでメルカバMK3Dまでいくのは・・・無理でしょうなあ。何せ対戦車戦闘を一切せず、ゲリラ(と民間人)を殺しまくっている戦車だからねえ。
 大和はしばらく買わない。それよりはアオシマのリテーク版高雄型が気になる。さらに関係ないけど欲しいのが、ホビーボスのドーラ・・・・。どうしよう。
 わたしも1/48クフィル待ってるんですけどねぇ~。

 ホビーボスのドーラは越後屋さんが欲しがるということなら出来もオッケーですか。買ってみようかな……。
 高雄リテイクでうちの摩耶はどうなるのかわたしもたいへん気になります(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム