無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
04


第51回全日本模型ホビーショー その二

 大量に画像撮ってきたのでたいへんです。娑婆の空気はうまい。

 ク レ オ ス

 輸入物の充実がすごいので渋々回ったナリよ……。とくに最近クオリティ向上著しい(そして安い!)ズベズダのキットを取り扱ってるからたいへんだ。

CIMG4725.jpgCIMG4726.jpg

 いろんな海外メーカーで1/350フルハル艦船の充実がすごいんだな。とくに二次大戦前がなぜか。ボロジノ可愛い!!ウォースパイトも二社から発売だし

CIMG4731.jpgCIMG4734.jpg

 同じくズベズダ1/350ワリャーグとアカデミー1/350HMSウォースパイト。でっかくて四角い艦橋構造物が暑苦しくてグーよ。安いし。

 CIMG4736.jpgCIMG4737.jpg
 
 そして我が道を行く大英帝国はエアフィックス御大は「あの」/72零戦をリニューアルしてしまった。今度は似てるぞ。英国メーカーでインドの金型で零戦……バール判事も天国で喜んでいることだろう。
 同じくリニュのアカデミー1/35メルカバMkーⅢ……アップガン仕様で発売のようだが、砲塔形状は修正して……ないだろうな。

CIMG4730.jpgCIMG4727.jpg

 台湾のAB型メーカー、AFVクラブ。著しく偏ったアイテムチョイスがステキだが、パーツが細かすぎる上にサイバーほど作りやすくもない……。今回はかつてのタミヤ有名アイテムに牙を剥いた。八輪装甲車Sdkfz-232系列スタート。4WS機構再現の意欲作。超作りづらそう(笑)

CIMG4728.jpgCIMG4739.jpg

 ダスターもまともなスケールモデルに。M41系列のバリエーションも続々登場らしい……オランダ軍だかどっかのアップデート版も頼むで!
CIMG4740.jpgCIMG4738.jpg

 最後はなんだかよく分からない車両と、ズベズダのフィギュア。酒瓶やワンちゃんを絡めたタミヤのほのぼの兵隊さんとはひと味違うおそロシアな箱絵。


 ア オ シ マ
CIMG4748.jpg

 精力的な商品展開かつマイペースなアオシマの新作は懐かしや親子マシン
CIMG4749.jpgCIMG4742.jpg

 カウンタックのバリエーションもいつの間にやら充実。出し過ぎで迷惑なレベル

 1/72月面攻撃じゃなくて周回衛星かぐや。同心円状に並んだ四器のスラスターまわりが核ミサイルキャニスターに見えて微妙にカッチョよく見えるのは眼か脳味噌のの病気でしょうか。ちなみに映画【メテオ】は大好きです。

CIMG4746.jpgCIMG4745.jpg
 
 それにしてもアオシマさんどんどん宇宙モノ開発してるけど、これはやはりある程度需要があるんだろね……。ひょっとしてしんかい6500もこの路線に倣ってるのかな?いいねぇ、昔のレベルモノグラムふうに立体教材としての模型ですか。例の解剖シリーズも好評だし……。よい子のみなさんはまさかフィギュアに妊婦の子宮断面モデル移植して魔改造とかしてませんよね? 

CIMG4747.jpgCIMG4764.jpg
CIMG4763.jpgCIMG4762.jpg

 1/350H-2ロケットは1/350大和と1/350ヤマトのあいだに置くとなにげに趣があるかもしれんね。サイバーホビー/ドラゴンも宇宙宇宙!。

CIMG4755.jpgCIMG4757.jpg

 萌えと立体教材もアオシマなら合体シリーズさ!痛車もすでに四年目。よう続くもんだ……。しかしゴキブリ出す余裕があるならイカ娘作ればいいじゃん……なのにブキヤに先超されちゃって。お茶目なアオシマさんね!(はぁと)

 しかしイカ娘とイカ釣り漁船……艦船。

 日本ホビー業界の縮図がここにある。       ………………あるか?

CIMG4768.jpgCIMG4765_20111017214823.jpg

 ノイバウ。今度はミニスケール。たまには英国超重戦車トータスとかコンカラーも出してください(涙)
 買ったばかりのホビーボス1/350BBアリゾナも早々と産廃に決定(号泣)

CIMG4771.jpgCIMG4772.jpg

 装甲キャビンのデマーグ、早くつくりてえです。

 まだ続く。

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

 いやー、単に写真の羅列みているよりずっとおもろいわ。かぐやは小改造でマシーネンものに変身しそうですなあ。
 ホビーボス、おもしろい飛行機物はなかった?
 ろくすっぽ校正もせず失礼!ですがどうもです。

 そういえば……と思って画像あらためましたが、エアモノのめぼしいアイテムが全然無かったです!いま気付いた!(笑)

 

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム