無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




第51回全日本模型ホビーショー 2011-10

行ってきますた。
CIMG4636.jpg

 今年はアイテムのご無体なバッティングもなりをひそめ、地球とモデラーに優しくなったようなホビショである。やたらと東京スカイツリーだけはあったけどな。……まぁノイバウフォールツァイク三社競合で、もうみんな助けて状態でしたから、一休みってことで。

 バ ン ダ イ

CIMG4652.jpgCIMG4642.jpg

 この会社だんだん元気が無くなってゆく気がするのだが、今回もほぼガンダムのみ。

 まあ、「平成仮面ライダー」と「ドラゴンボール」それに「ワンピース」という、なに出しても儲かりそうなタイトルを扱っても、プラモだけは儲からなかったからねぇ……。
CIMG4644.jpgCIMG4645.jpg

 もうMG組むのはご勘弁ながら、厨二病増加タンク装備のユニコーン・ガンダムにちょっとココロ惹かれてみたり……いっそ変形ギミック無しの1/100HGユニコーン発売して欲しいナリよ……。RGはくれぐれも勘弁。

CIMG4664.jpgCIMG4666.jpg

 高い塔というのは民族を奮い立たせるものなのかとかなんとか。だがしかしオタクたるもの、流行り物になびくなどかっこ悪くてできんのじゃ~!
 というのも昔の話。1/700スカイツリーの初回特典は同スケールのガンダムだ!!との一報に気分はほっこりさ。告知ポスターが妙に映画【ビリケン】のラストシーンを思い起こさせる。

CIMG4651.jpgCIMG4658.jpg

 ほっこりしたあとはガンダム界の「るろうに剣心」こと、RGフリーダム。なぜかディックさんが予約済み。だが宇宙服のほうにはちゃっかりビームスプレーガンを装備させちゃうバンダイさんパネッス(←違う)。
 
CIMG4659.jpgCIMG4663.jpg

 ラストは今回のビンゴ賞、1/48しんかい6500。ハセガワ様とバッティングだが、それぞれ値段もサイズもアプローチも違うので、ファンは好みで選択でき親切だ。


 ハ セ ガ ワ

 CIMG4669.jpgCIMG4668.jpg

 【コクリコ坂から】にも登場した1/350氷川丸。
 売れんのか?

CIMG4677.jpgCIMG4680.jpg
 
 タマゴひこーき新作(!)スタースク……ラプター。パッケージ詐欺の汚名を晴らすべく今回はついに萌えパイロット付属だ!!……が、微妙な造形のような。瞳デカールも付くよ!

 CIMG4682.jpgCIMG4724.jpg

 こっちはNHKのドラマ枠……なのか?
 バーチャロン新作は手軽に『ドロロンえん魔くん メ~ラめら』に改造可能。しかし誰得なんだそれ。

CIMG4707.jpgCIMG4704.jpg

 ビンゴ賞のもう一方、1/72しんかい6500。2,000円。さっと組んでよし。マシーネンのパーツに流用してもよし。
 しかしバルキリーは真っ白成形色だったのに、こっちは多色成形か。ずるいぞ!

CIMG4713.jpgCIMG4714.jpg

 そして今回のお楽しみ、1/72スペースウルフ。無難にまとめた感じだが、角度によってはまあかっこよし。

CIMG4711.jpgCIMG4715.jpg

 下面垂直尾翼のアレンジは『わが青春のアルカディア』バージョンに対応したものかと思ったが、単に畳んであるだけのようだ。ヤッタラン副長も喜ぶナリよ。

CIMG4716.jpgCIMG4722.jpg

 続くクリエイターズワークスシリーズの新作は【とある飛空士の追憶】に登場した飛行機、サンタ・クルス。後部機銃の破壊力がすごいんだぜ。
 そして机……
 なぜ机。
 つうかバルキリーは真っ白だっ(略)


 つうかこんなペースでは終わらないので次回に続く。マシーネン関連はあとでまとめて。 

テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用


Comments

お疲れー。アイパッドで書くのはきついんで、くわしくは今度。たまごヒコーキのフィギュア接写は、さすがつぼを分かっていらしゃるのお。
静岡までご苦労さんディアスです

なぜか予約だと?ワカランのか?

ぼくのすきながんだむ
1い:にゅーがんだむ
2い:ふりーだむがんだむ
3い:きめてない

なんだぞ!

ちなみに[すきながんだむぱいろっと]はアムロ、基地外ぱいろっとはウーフェイだ。

しかしバンダイはマジでアンドロメダ出す気なしかい。
確実に売れそうにないPG出すのにアンドロメダはなしかい。
こりゃあファインに無茶して貰うしかないか?ディアスでした
>越後屋さん

 アイパッドって文章入力しづらいの?ゲゲッ。一太郎用にノーパソ物色中なので良いこと聞きました。なんならブログ再開時は使い勝手リポートしてくだされば……(笑)
 
 たまごひこーきのフィギュアですが、原型製作がげんぞうさんかヒールさんだったらヤバイ!とかさっき思い付いたりして(笑)


 >ディックさん

 あ~……そうなんだ知らなかった(棒)

 17さいと300かげつにもなってぼくのすきなガンダムおいうはめになるとはおもわなかったけどぼくわふるあーまーといーえっくす-えすかな~。あとがんきゃのんもがんだむわくでいい?

 静岡はディズニーランドの近所だったから武蔵野線で一時間くらいだったよ?

 >ファイン
 
 その手があったか!



 いやダメでしょ。
アイパッドは昨日、ワイヤレスの別売りキーボードを買いました。それでやればだいぶ楽になるのではないかなあ。うちは3Gワイファイなので、画像やソフトの単独読み込みは事実上不可能。アイパッドだけでやるのならワイマックスは不可欠ですなあ。でも、アイパッドって、基本はパソコン持っていてその上プラスアルファーっていう思想だと思います。色々楽しい機械だけどね。

 ぼくがいちばんすきなもびるすうつはあむろののるぜーたぷらすのえーがたと、ぜーたぷらすのでーがたです。それからないちんげえるもだいすきです。
 もびるすーつぜんぶならいちばんはぜろろくあーる(略)

 うーん、アイパッドはやっぱりライトなホビー感覚ですかねぇ……。使い方を搾るなら3万くらいのノーパソでじゅうぶんかな。Wi-Fiもただ加入すればOKってもんでもないんですね~。
 ……とか悩んでいると携帯がなんだか壊れたっぽい。本当に家電てバッドタイミングでイカれるなぁ(涙)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

