無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




台湾旅行 ラスト

 言い忘れたが台北101のエレベーターで昇れるのは89階までです、念のため。
 高いところは苦手という人のために言うと、揺れている感じは皆無でした。天候が良ければ吹きっ晒しの展望テラスにも出られます。しかし地上レベルで無風でも、上はすごい突風ですから覚悟してね。
001.png

  …ていうか顔を自動認識して笑い男パッチを貼り付けてくれるというツールを使ってみたのだが…いったい右上に誰の顔を認識したんだよ!?


 夕食。腰が引けそうな程デーハーな建物の圓山大飯店へ。
t23.jpg
CIMG0582.jpg

 しかしお値段は思っていた程高価にあらず。酒を頼まなければ、お一人様五千円でお腹いっぱいになる。
CIMG0580.jpg

 …が、北京ダックに夢中でまたしてもメシの画像を撮り忘れてしまうま。


 三日目は台北もすごい低気圧。
 朝から雨ザーザーなので観光はあきらめ、ゆったり帰り支度となった。

 台湾には日本のお店が多数進出している。セブンやモスバーガー、吉牛等々…ご当地メニューもいろいろあったが、さすがに胃袋に試す余裕はなく。
t24.jpg

 タクシーは初乗り百台湾ドル(350円くらい)、自販機のコカコーラのペットボトル600㎜l(500ではない)25台湾ドルの国でコーヒーは80台湾ドルくらいと、ちと高め。しかしセブンイレブンでも美味しいコーヒーにありつける。
 ネットで調べたプラモ屋は、どうもすべて無くなってたみたい。ちっ!
 もっとも「台湾 模型」でぐぐるとヒットするのは鉄道模型ばかりである。たぶん台湾新幹線のせいだな。
 3泊4日あれば台湾新幹線に乗って台湾島の反対側、高雄まで足を伸ばせるんだよね~。


 台北空港に到着。
t25.jpg

 2時半離陸。

 機内食はカツカレー

 …○TL

 成田はまたしても大雨であった。
t26.jpg

 ダライ・ラマとは会いそこないますた。
 おわり。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

