無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


ギャッ!!

 法 則 発 動 ナリよキテレツ。

 ハセガワ様が松本零士どうたらキャプテン・ハーロックこうたらと書いてまだ二週間だというのにこの有様。
CAQ2B40O.jpg

 北千住のマイスターでラクーンモデルのGK1/48流星改を(わざわざ取り寄せて)購入した途端プラモ化され、国分寺のマジックボックスで古~いボークスのレジン版ウーフーを買えば九ヶ月後にタミヤがキット化し、ワンフェスで二年越しでやっとシルフィード買うた途端PULMがプラモ発売し……

 悩み抜いてようやくPS3を買えばひと月後に5000円引きになり、今度はちっこいスペースウルフ欲しさにスカイネットのしけたアルカディア号買ったとたんまさかのキット化決定だもん。うそだといってよバーニィ!(涙)
08260001.jpg


 しかしまあ、さすがプラモ探偵だな俺。間接的ながらハセガワの新商品的中だよ。なんかちょうだいよ(←誰に言ってるのか)
 毎日暗黒神ルルイエに呪い……じゃなくて祈りを欠かさないことだけはあるにょろ。ひょっとしたらうっかりどっかでTMA-1にタッチしてたかもしれねえな……。それとも模型そっちのけで真・三國無双やってた天罰かしら。くわばらくわばら。
 というか単に運が悪いだけのことをよくここまで前向き(?)にとらえられるなぁ俺。さすがサソリ座のB。問題は、法則発動の属性というのは、わりと大勢のモデラーに備わっていることなのだが(笑)この程度のスキルでは天下一武道会どころか聖杯戦争にも勝てませんねえ。


 まあ馬鹿話はともかく版権上微妙なアレじゃなくてキャプテン・ハーロックでよかったね……ファインのアレなんか模型誌のどこにも掲載されてませんよ?とはいえ商品化にこぎつけるまでの脈絡がいまいち伺えませぬが。スペースウルフのデザインってスタジオぬえじゃ……というささやかな疑問はあるがの。でもボレットやマゾーンのメカやカブトガニシップはやらんだろ。クイーン・エメラルダス号とかもな。

 いったいどこに向かうのですかハセガワ様。というかヨンパチストライク・バルキリーは?


Comments

イイ時代になったなぁとつくづく…

あ、スペースウルフは買わないよ(^з^)
どう贔屓目に見てもカッコワリ~よ。

むしろコトブキヤのR-Gray1とかPLUMのR-9のほうが…以下略


 そういう態度をロシア語でツンデレというのだ。

 半年後にヤフオクで買うんでしょ?わかってるよ(笑)
 スペースウルフは一時自分でGK化も考えたネタだからね。感無量。

 でも、公表された三面図が不安。昔、小泉和明の画集に出ていたのと一緒で寸詰まりじゃないかなあ・・・。
 コスモゼロもメーカーがあの三面図を信用したから立体はカッチョ悪いのばっかりに・・・。
 ぬえの三面図は信用しちゃいかんね。

 オレとしては「戦闘妖精雪風」(1/72)に行って欲しいんだけどね。
イラストレーターさんの三面図はあくまでかっこよく描いた絵ですからねえ。断面構成がスムーズに繋がると思い込んだら大間違い。仕事で散々苦労しましたわ(笑)
 画像ググると小泉和明事務所で立体化したとおぼしき品が出て来ますが、そちらはちょっとましなカタチしてるような。

 まあ安価で手に入れられるのはありがたいので(勝手に予価二千円程度と想定)、ナナニーでスカイホークくらいのサイズみたいだから、納得できなかったらいじり倒しますか……。

 
 ハセガワ様が冠したシリーズタイトルから察するとほかのアーティストの作品も取り上げそうですから、雪風とかオルカキラーとかありそうですよね。
私としても、ヒコーキのハセガワ様には雪風とかエリア88、エースコンバットシリーズをやってもらってもバチはあたらないんじゃないかと思ったりします。今のところ、若い世代に人気あるエースコンバット版権機がアイドルマスター機だけだなんて泣くに泣けませんよ。結局美少女グッズの商売世界に行くのか・・・だなんて。

ファインモールド様がまさかスカイクロラの散香を作るとは思いませんでしたがw

因みに1/48ストライクバルキリーも時間の問題じゃないでしょうか。でもこの前はまさかのVF-11が出たからまだ無理かな?
だいぶ涼しくなってきて過ごしやすくなったディアスです

ファインもハセガワもガンバってるのに、バンダイはなんなの?早よアンドロメダ出せっつーの!!
版権抱えるだけで他社の邪魔ばっかりして(以下略)

ハセガワもストライク出し渋ってるけどね。
きっと金型はとっくに完成してるんだぜ。おそらく年商と税金の(以下略)

アンディさんの扱いが乱暴で見に行く度にアンドロメダが壊れていて悲しいディアスでした
 >コスオルモスさん

 とりあえずいままでスケールモデル買わなかった層にもアピールしているのは立派なので、取り返しが付かなくなるまで積ませて、あきらめて組み立てるようになればめっけもんですが……
 ハセガワ様はもうちっとロボットの設計を洗練させてくれれば嬉しいんですがね。バトロイドの成形色を見て「これではライトユーザーは無理……」と絶望してしまいました。関節構造もブランブランだったり。


 エリ8は一度展開しましたね……もう10年以上前かな(遠い目)
 せっかく48クルセーダーとドラケン発売したんだから、もう一度やっても良いですよね。いっそのこと冠スポンサーでアニメ化して(前作はなかったこと扱いで……)一部機体も現代的にアップデートしてもよろしいかも。そうすると最新のF-18E/Fは無人爆弾機扱いだけど。

 【スカイ・クロラ】はいけるほうですか?わたしは残念ながらいまいちでした。スカイリィが前半分ドイツ機でうしろがイタリア機というのがどうも……(イタリアっぽい双発機はよかったのに)散花もプッシュ式プロペラなのに原作だと空母で運用しちゃうと聞き……そりゃアニメ続編作れないわと(笑)
 口汚い悪口や偏屈な意見もときどき発信するやもしれませんが、将来お気に障ることがあっても生暖かく見てくださいませ。もちろん↑の人みたいに罵詈雑言でも遠慮なく(笑)



 >ディックさん

 まあヤマトは気長に待つだよ。最近イイ噂聞かないけど。バンダイは超合金ホイホイさんの路線を開発するのに夢中みたいだよ。そのうちホビー事業部も1/8綾波のブラモ発売するから見てなって(笑)
 
 アンドロメダにかけられた呪いはハセガワ様の「1/350氷川丸」買うと消えるってマーサが言ってたよ。氷川丸「コクリコ坂」にも登場してたし。ていうかあれは自然崩壊しているのでないか……?

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

