無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


【トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン(2D版)】観てきた

 あれ【コクリコ坂】は?

 というわけで映画の日なのでせっかく安いのだからなにかバカっぽい映画(後略)選ばれたのは【TF3】であった。
 思えば前作公開直前に米国の自動車産業が崩壊して、クリント・イーストウッド御大扮する元フォード社員が結末で射殺されちゃう映画まで作られたものだが、ものの二年ちょっとで【カーズ2】ともども復活をアピールしてまんな~。

 映画の出来も反省が行き届き、特に二作目は『観たけど良く覚えてない』という人多数だったようだが、シナリオ、ビジュアルともどもすべて改善されてますた。……ただしミーガン・フォックス降板も良かった!と観る前は喜んだんだけど、大画面で観ると新ヒロインはちと微妙なような……。

 一、二作では画面がゴチャゴチャすぎて何がなんだか分からなかったアクションシーンは今回大幅に整理され、IMAXの広々とした奥行きの背景ともども、どんな状況で戦ってるのか簡単に理解できるようになった。あの観てて煩わしさしか感じなかったアクションが直ったことが、じつはいちばんの改良点であったのだと思う。みんな一作目の高速道路の戦いとか見てて「あーもう何してんのか分かんないけどまいっかめんどくせ~!」とか思ったでしょ?
 それにしてもIMAXってアメリカの四角いビル街を男前に撮影するの専用のカメラなんすかね?(笑)

 開始早々コンボイ司令登場!ヒートサーベルと盾持ってるじゃん(笑)!!しかもトレーラーコンテナがイカした武器庫にヘンケイしてるし(爆笑)
 バンブルは半分割れた状態で旋回砲塔振り回したり、オタクの琴線に触れる描写に釣られたし。
 メガトロン閣下はメガトロン閣下でガンダムエクシアみたいにボロ布被ってるし。
トランスフォーマー デュアルモデルキット DMK01 オプティマスプライムトランスフォーマー デュアルモデルキット DMK01 オプティマスプライム
(2011/06/25)
タカラトミー

商品詳細を見る

 だれだ今回はシリアス路線てウソこいた奴。完全にコメディじゃん。
 予告はフェイクだったのかな?

 アポロ計画を超特急でなぞった抱腹絶倒シーンのあとはあまりにもタイムリーなチェルノブイリ施設登場、摑みが一段落したあとは面白おかしいアメリカのパワーセレブのお洒落な生活描写で見るものを飽きさせない。それにしてもジョン・マルコビッチはホントになにしに出てきたのだろう……?でもバンブルビーにおなかくすぐられてキャンキャンしてる姿は楽しそうだったからいっか。
 その後も9.11ばりのビル倒壊(なぜかBGMが【インセプション】風)やチャレンジャー号爆発の再現などアメリカのトラウマをえぐる痛々しいギャグが続く。セクター7のおっちゃんもますますギャグに磨きをかけて登場。今回はいわゆる〈パワーエリート〉も憎々しく描かれてるので、マイケル・ベイお得意の〈底辺の人たち〉の活躍も輝いてました。
 サムのパパとママはトレーラーハウスを手に入れ熟年ヒッピーに。サムはバブルビーが忙しいのでボロボロのダットサン510を駆る。

 サムが中国のデザイナーズブランドTシャツをこれ見よがしに着てたり、中国人が中国ブランドのミルクを飲み商品名まで口走ってることに中国のオタクさえ「あざとすぎる」とケチをつけてたが、あの出資者を扱うぞんざいさが逆に爽快である。

 ストーリーも簡単な陰謀劇でテレビマンガっぽいので、日本語吹き替え版で見るとたいへん調和が取れてお奨めナリ。ヒロインのCVは小林早苗だ。美少女型ターミネーターとか北島マヤ演じた人ね。


 総合すると★★★★とかなり高評価であった。意外にもシリーズいちばんの面白さかもしれんね。悩みどこは3Dか2Dを選ぶかだが、わたし的にはメガネはいらないかな。 
 


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

