無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


プレステ3を買っちゃった。

 『真・三國無双6』がえらく好評なもんだからつい。
 『5』は気が抜けてひどいクソゲーだったし、同じ頃のゲーム機交代時期を挟んでガンダ無双とか北斗無双とか変なもんが続いたから、いつの間にか6年もブランクが!
真・三國無双6(通常版)真・三國無双6(通常版)
(2011/03/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

 それにしても電気を節約しなければならないこの時期に、消費電力プレステ2の四倍というスーパーコンピューターを買うとは非国民め俺。

 ダイナブックとどっち買うか迷ったのだが、あちらはケース横からの排熱がまるで電気あんかのようで、さすがにびびったぜ。東芝のネットショップでポッチする前に実物見といて良かった……。


 光栄テクモの新体制となりちょっとは襟を正したのか、>『真・三國無双6』はオープニングからして、一作目を彷彿とさせる長坂橋の趙雲一騎当千シーンから始まり、思わずニヤリ。
 ストーリーモードもある意味ボリュームを増し、10年前、すでに『2』で完成してしまっていたゲームをなんとか面白くプレイしてもらおうという意欲が垣間見れる。

 ただしやはりオンライン対応のためか、期待していたほどキャラクターの動作が進歩していないような……

 だがしかし。
 今作最大のウリは、なんといってもお姉ちゃんキャラ大幅増しな点なりよキテレツ。

 よくやったテクモ、いや光栄!!貂蝉カモ~ン!!

 ♀ゲームキャラ=ビキニアーマーという何かどこかで誤った回路が脳みそに構築されている身としては、最近大人しくなりすぎなゲームデザインにモヤモヤしておりましたのよ。その点、今回は新キャラの「練師」様「王元姫」はじめかなりいろんなとこがヴォリュームUPしているので余は満足である。

 しかしストーリーモードがシナリオに凝って、三国志時代の終焉から晋の建国までを一歩踏み込んだかたちで重厚に描ききってて、ちょっと感心したんだけどおかげでお姉ちゃん武将の出る幕はほとんど無いナリよ……(涙)
 
 貂蝉などいまだプレイアブル解禁叶わず……あと何時間プレイすればエエのやら。
 
 やっぱ、キャラクターごとのストーリーモードが欲しかった……


 くっそマジでたぶん来年までには発売されるはずの『真三国無双 6 エンパイアーズ』が楽しみで楽しみで。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム