無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




七月だし暑いし

 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』アニメ化という話題。
 ひょっとしたらあるんじゃないかとは思っていたものの、まさか角川もそこまで先の見通しができない企業ではあるまい……と信じていたのだが。

 発表のタイミングも新番組『ガンダムAGE』と前後してるし、正直微妙。
 ひょっとすると『ガンダムAGE』のあまりのアレッぷりに死にかけたキュータイプの皆さん……つまりいい歳こいてガンダムみてるおっさん(わたし含む)に向け、ここぞというタイミングで朗報を流したつもりなのか。

 企画した皆さまは、富野監督抜きで『ファーストガンダム』を作ることに意義があると、本気で思っているのだろうか……。
 そりゃ何話かゲスト演出くらいはするかもしれないが(テレビ放送するとしたらの話だけどまだ決まってない)、富野監督本人はどう思っているやら。

 なんか庵野秀明監督の名前も上がっておりますが(笑)それはちょっとグッドアイデアかも(笑)
 個人的には、モビルスーツの運用方法や戦い方も変え、それどころか思い切ってデザインも変え(マスターグレードRX-78 3.0なんてあと10年は欲しくないだろ?)声優も全取っ替え、「誰も見たことのないガンダムを見せてやるぜ!!」 くらいの気概がないと、ダメだよね。その上でティム・バートンが【バットマン】でやったような「ああなるほど!!こういう切り口があったのか」と納得される物作るしかない。……のだが、きっと企画者はわかっとらんだろう。
 それじゃ「オリジン」の意味ないジャンと言うなかれ。むしろそうしないと、初代ガンダムの熱狂なんぞ知らない次世代ファンを育てられないのだ。
 だからいざ完成しても、アムロとシャアが古谷徹と池田秀一じゃないって怒り狂うの禁止ね。

GUNDAM FIX FIGURATION  METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム(THE ORIGIN) (初回特典付き)GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE RX-78-2 ガンダム(THE ORIGIN) (初回特典付き)
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る


 大河原センセがわざわざデザインし直したオリジンガンダムをカトキ版にするって……

 なにをどうこんぐらがった考え方するとそんな企画が通るねん(笑)


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

