無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


【スカイライン】観てきた

 米国では9.11大反省会が終わり、ハリウッドには再びエイリアンが攻めてきた。
 思えばゼロ年代、【うちゅう人侵略】ネタで思い出せるのは【宇宙戦争】と……あと何?【トランスフォーマー】?ところが今年はそんなんばっかし公開されるんだよ、と前にも書いたと思う。
 が、正直【インディペンデンスデイ】から内容が一歩も進歩しとらへんね。

 だがもちろん世の中には奇をてらわずひたすら王道を突っ走ってほしいジャンルもある。だからこれでいいのだと納得した。進歩を求めたい人は【インセプション】とか観ればよし。

 だから問題はいかに王道らしく、ポイントを抑えているか、である。

 ポイント〈1:ホラー度 イマイチと言わざるを得ない。残念!

 ポイント〈2:オリジナリティ これも皆無。【クローバーフィールド】を手ぶれカメラ無しで再現しただけ、といったら身も蓋もないかな?だが前に述べたように、王道なのでそれ自体はまだマイナスポイントとは言えぬ。テンポが良ければ楽しく見れるはず。テンポは悪くない。だが本当にテンポの良い映画には、そこはかとなく笑いのタネが仕込まれているものだ。

 ポイント〈3:プロダクションデザイン エイリアンのメカがたくさん登場するんだけど、どれもこれも【トラスフォーマー】系溶解グチャメカなのよねえ……ひょっとして【2001年宇宙の旅】と【スターウォーズ】と【エイリアン(パート1だけね)】とシド・ミード(昭和期に限る)だけが異例で、それ以外のアメ公のデザインセンスって、致命的にくその塊ばっかなのかな?

 ポイント〈4お 色 気 そこそこのヒロインが三人登場……だが資源の無駄遣い。【エイリアン】におけるシガニー・ウィーバー大開脚はおろか、あれでは【世界侵略: ロサンゼルス決戦】の物凄く怯えながら物陰に隠れるミシェル・ロドリゲスにも敵わんぞい?
 せっかく異星人にキャプチャーされるシーンがあるんだからさ……あんなのとかあんなのとかホレ、色々あるでしょ……?

 監督は腕立て伏せしながらロジャー・コーマンの【ギャラクシーオブテラー】とか千回観て猛省してほしいね!

 総合すると☆☆☆☆★だ!
 困った誉めるところがない!ただ貶すだけのブログ批評は軽蔑されちゃうんだけどなあ……でも超映画批評では70点採ってるからわたしのセンスがひねてるだけかもしれないし、まいっか(笑)
 


Comments

超映画批評の評価は俺もビミョーにあわないから気にしなくていんじゃね?ディアスです

イーグルアイ観た。テレビでやってたんでね。
なんかイマイチアレだった。いやイマイチどころじゃないな。まったくアレだね。
冒頭からスリリングな展開・・・ではあるが、まったく引き込まれない。
だからその後の逃走もゲイっぽいアンチャンと子持ちババァがドタバタしてるだけにしか見えないし、オチもバカバカしく思えてしまう。
でも冒頭から引き込まれた人には面白い映画なのかも。

「映画もドラマも作りモンじゃねーか!そんなんで感動して泣いたりバカバカしいんだよ!」って言ったらソウマックスに「あんたは心が死んでるよ」と言われたディアスでした
よくあるアクション映画でしたねぇ。確かちょっと前に劇場で観たな……と思ってブログを遡ってみたらなんと!観たのは2008年秋!
 あん時ももう、「心に傷を負った主人公がアクションしながらちょっと成長しちゃったり系」は飽きた!!と思っていたのだが、まだまだ作られとるなぁ……。

 まあとにかく

 脳髄反射発言もほどほどにしようね(笑)
【イーグルアイ】って超映画批評だと95点じゃん!!ディアスです

俺がまったくアレと評価したイーグルアイ。
ここまで差があると自分の感受性を疑う。

でもシャイア・ラブーフ見るとスピルバーグとのゲイ関係を想像しちゃって気持ち悪くなってくるんだよね…

すまん!アレだったら削除してくれディアスでした

PS:ルーカスはロリコンっぽくて気味悪リィ。だってニコール…デブ専熟女好きの俺が他人の趣味にとやかく言えねぇか。
 ちゃうよ、シャイヤとスピ公はガキ同志馬が合うだけだよ(笑)ユダヤ人だし。


 いや超映画批評もマスコミの評判もまるで気にしてないのだが、せめてブログで映画批評家気どりたいならその文読んだ人が映画見に行く気になるようなもん書けよ、と痛いお言葉が映画秘宝に書いてあったのじゃな。
 それはともかくこの映画大評判だから観よう、というチョイスはしなくなりますた。「この映画はうんこ」と承知で行くのもたまに。だから【トランスフォーマー3】も観るかもしれないな……

 

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

