無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


世 の 理 不 尽

 もう六月。2011年も半分経過してしまった。プラモは完成に至らず映画も三本しか見とらへん。
 最近良かったことと言えばジャンケンに勝ったことと、スカパー!で「プラネテス」の再放送が始まったことくらい。

 愚図な政府は心のこもった義援金をいまだ被災者の皆様に届けることもできず、それどころかこの期に及んでなお政局というイス取りゲームに耽溺する有様……いっぽうでは蝦夷の左翼教師がま~だ「国旗」と「君が代」でもめている。1950年頃さっさと制定しておれば、ここまでねじれたりしなかっただろうに……。


 ヒマなのでテレビ付ければ【地球静止する日

 ちゃんと大怪球フォーグラーも巨大ロボも登場するキアヌ・リーヴス版GRである……というのはウソだが草間大作なみのくそガキも登場するし。

 ロバート・ワイズの1951年版【地球静止する日】は、主人公クラトゥーの通り名「カーペンター(大工)」から察するように宇宙人版ジーザス・クライストの物語であった。だからラストで一度死んだあと復活して人類にメッセージを垂れて去ってゆく。というかそう踏まえて見ないと物凄くたるい映画だ。
 キアヌ版はそんな見え見えの大前提さえ忘れたのか、本当に原典の退屈さだけを再現した映画になってしまった。頭の良いハリウッドの脚本家が原作のエッセンスをうっかり汲み忘れたとも思えんし、ブッダ役で目覚め【マトリックス】でチート厨二病役中毒に罹ったキアヌが気付かんわけないだろにどうしてああなるのだ。


 シゾーカホビーショーではタミヤは相変わらずろくな製品出しゃしないし。ピットやフジミをはぶんチョしてるバヤイではなかろうに。

 そしてバンダイのブースに1/500アンドロメダの姿は見当たらず、代わりにファインモールドのアレである。 
 ど~なんですかアレ!?

 ちょっとなぁ……ファインはもう少ししっかりした会社だと思っていたのだが、ここに来て暴れん坊に変身することにしたのかな。HPに堂々告知できんような代物を、いったいどんな経緯で開発してしまったのやら。そのくせホビーショー会場ではわざわざバンダイの対面にアレを展示していたという。
 
 アレアレって連呼するのも疲れたが正式名称もなんだかよう分からん。たしか松本零士メカニクルユニバースシリーズでしたかね……。
 細部をやや違えているとはいえどう見てもヤマトの沖田艦と雪風。それも1/500だ!

 1/20ロボット兵もたいがいだけどなぜバンダイにケンカふっかけるのやら。

 「先生が出して良いって言ったから許可は得てます」式の版権許諾は揉めますからね。まあ東映の許諾は降りないけれどダイナミックプロからOK出たから良いんだ。とか、もともとタカラのキャラだけどスパロボ枠で版権取れるもん!!とか、みんなやってることと言えば言えなくもないけどさ。つーか出たら買うけどさ。


 それにしてもファインさん、あの豪快なモナカキットをお幾らで売るつもりざんしょ。 


Comments

あれ?文体変わった?ディアスです

さては疲れておるな

地球が静止する日観た
あまりのアレさにたまげた。劇場でお金払った方々ご愁傷様

版権に関してはよくワカランが言いたい事はいっぱいある。
ファインモールドみたいなメーカーがどんどん現れて引っ掻き回してくれると面白いな。
ファインからドロメとナスカ出ないかな。久しぶりにデュポア先生にお願いしちゃおかな

キミは【もしドラ】観にいく?さりげなくAKBデビュー出来るぞディアスでした
 文体変わってないナリよキテレツ。

 ディックさんおひさ~。
 てゆっかあんたもAKBの選挙とか目覚めたんかおっさん(笑)
 『もしドラ』とかなに言うてんねん。いくら何でも「あたしひたむきにがんばるから」とかね~よ!自分で「ひたむき」とか言わないって。
 

 でも観よっかな(爆)
最近ぷっちょのCMにヤラレ気味のディアスです

なんかこうなんつーの?俺の柔らかく且つ急所な部分をグッ!!とね

…とにかくまぁそういうことだディアスでした
 なんだそういうことだったのか~……


 全然意味わからん。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

