無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




先週入荷のプラモ

これ見分けつかなくなったら☆もうオヤジ
CA2MPQJV.jpg
 この中に一個だけ売れセンが混じっています。

 こんなんばっかで模型屋さんは大変だ。先週発売された新製品のうち実に三個がおにゃの子ネタであった。すなわち
 1/144 ガンダムスローネ 釘宮号
 1/100 R3 ウォーカーギャリア マリアとビリン付き!
 1/35  紅蓮弐式 カレンタン付き!

 …バンダイ。
 頑張ってるな。
 しかし前述のように売れセンは一個だけである。
CA6S5O5W.jpg

 この娘の1/35フィギュアが2体ついている紅蓮弐式が売れてるそうな。「なんすかそれ?」という御仁、「コードギアス 反逆のルルーシュ」という作品に出てくるチョイメカである。はっきり言って屁のようなデザインのメカである。
 
付属フィギュアの一体はバイク乗り姿勢の破廉恥なお姿である。なんと分かりやすいことか。…え、でも待てよ俺、たしかバイク乗り姿勢の小フィギュアを探してなかったか…!? 

 バンダイ以外の注目作と言えばヘルハウンドであろか。
 
機動警察パトレイバー2 The Movie ヘルハウンド (1/72スケールプラスチックキット)機動警察パトレイバー2 The Movie ヘルハウンド (1/72スケールプラスチックキット)
(2008/04/11)
不明

商品詳細を見る

 コトブキヤさんが地味に渋いアイテムで頑張っている。
 売れへんやろな(笑)
 というか…記憶の中のイメージと比して言うのもなんなんだけど、ヘルハウンドってこんなカッコ悪かったっけ?1/72では同スケールのレイバー無いし(絡んでるシーンも無いとはいえ)。 でもって(アニメカゆえに単純な比較は酷であるが)ハセガワの1/48アパッチより高いのってどーよ!?

 ケチの付け所はこのくらいだが、前向きに考えるとだ、ここ四半世紀に発売された国産のヘリのキットって猛烈に少なかったりする。ハセガワの1/72ハインドとアパッチ、UH-60。フジミのリンクス他数点。1/48ヒューズ500とアパッチだけだったりして…キャラものでは下手するとダグラムのデューイ以来かも??
 そう考えると、コトブキヤさんのジガバチとヘルハウンドって快挙かも知れん。
 
撮影協力 ホビーショップアンディ


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

