無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




ロシアのカワユイ装甲車

 台湾はビジョンモデル製ソヴィエトBA-64B装甲車。レジン製のいかついロシアの母ちゃん付き、お値段2,600円ほど。
 たいへんリーズナブル、のような気もするが例によって、最近の模型値段高騰で脳味噌が麻痺してるだけ。
Vision models 1/35スケール  【VM-35002】 ソ連BA-64B 装甲車 初回限定仕様 日本限定 女性兵士レジンフィギュア付属Vision models 1/35スケール  【VM-35002】 ソ連BA-64B 装甲車 初回限定仕様 日本限定 女性兵士レジンフィギュア付属
()
Vision models

商品詳細を見る

 超キュート(はぁと)
CIMG4534.jpgCIMG4550.jpg

 ミニアートからも同型車両が発売されているが、中身は同じらしい。そっちはフィギュアが5体ほど付属しているがちとお高い。

 『探偵スペンサー』に登場するスーザン・シルヴァーマン博士によると、まずゆっくり二回「キュート、キュート」と言い、間を置いて「キュートキュートキュート!!」と三回繰り返すと良いらしいでゲソ。渡米したら試してみるとよかです。

 せっかくだからナチス独逸に虜獲され魔改造された感じでこさえたでゲソ~。
 反省はしない。
 ありえね~よとかツッコミは無しの方向で。凝り性の独逸のおとっつぁんならこのくらいしたかもね、みたいな生暖かい目でよろしく。

 ボンネットの中が筒抜けなわりにギアハウジングまでは作られているので、適当にエンジン(らしき物体)を載せた。排気管やクーラーからの配管などいろいろ取り回しがおかしいけど、気にしない気にしない。
CIMG4538.jpgCIMG4556.jpg

 これでタミヤの良くできたオースチン牛乳配達トラックはパーになっちゃった……。ティリーよサラバ(涙)

 せっかくだからボンネットを切り取ってエンジンが覗けるようにしたでゲソ。
CIMG4553.jpgCIMG4540.jpg

 エンジンルームと運転室をへだてる隔壁も見当たらないけど、ロシア製だから無くてもエエよな(と超テキトー思考)。

 似たようなこと企んでいるかたのため参考までに言っておくと、ウィリスジープのエンジンでもデカすぎて収まってくれなかったです。
 きっとちまい20馬力ぐらいのツーストエンジンで「ぱぷ~」と走ったことだろう。
 ラブリ~。


Comments

最近のキットはマジ高いねディアスです

なので模型店には申し訳ないが、よほどホッスィーもの意外は買わないことにした。
んじゃどうするか、ソウマロフスキー模型店やナガトカチョフ模型店から貰ってくるのさ、タダで!!

ヤツら一生があと5~7回くらいないと作りきれないくらい不良在庫抱えてるからね、親切ってモンさ

早速貰ってきたリック・ディアス作ってますぞ。
7機目。VF-1Jと並んで同一キット製作最多記録。誰もがやろうと考えるが世間体とか羞恥心が邪魔して結局やらない、3連星カラーさ。見たら目がつぶれちゃうぞ!!


キミのガンプラ完成品見たことないなぁディアスでした
 はつは!
 なに寝言いってるのかねチミは。我が家のキットは購入した時点で娯楽としての機能を果たしているのだよ。まだ全然足らんわい!つーかエレファント完成させねえと次のキットあげないしィ~。



 ガンプラって組み上げたら完成じゃないの?
 また無記名で投稿しちゃった。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

