無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


そして邦画

 三月になっちゃった、っと。

 昨日のハリウッド謹製大作バカ映画攻勢だが、アレでも海賊映画とかアメコミ原作とかいろいろと省略したのにあの物量。すごーいね。賑やかな映画は大好物だからいいんですが……日本ではまだ【ピラニア3D】も観れないとか、宿題も溜まってます。

 去年の邦画イチオシの【告白】が日本アカデミー賞も獲ったし、たまたまスカパー!で見たけど良作だった【愛のむきだし】の監督の最新作【冷たい熱帯魚】もスバらしい出来だという。最近、銀幕でおっぱいとか観た記憶がないな、という諸兄も【GANTS】で溜まった鬱憤を晴らすことのできるという評判である。
 【ヒックとドラゴン】が作れるならハリウッドもまだだいじょうぶ、などなど、映画業界の明日も捨てたものではない、という一年であった。 

 
 なぜこんなまとめじみたことを書いてるかというと、今日でブログが四年目に突入したことにさっき気付いたからなのである。 


 さてここからが本題。スカパー!の日本映画専門チャンネルが去年特撮映画特集で『五月五日は轟天の日』と【轟天】をフィーチャーしたのが記憶に新しいが、今年もまたすごいネタというか、痛々しいというか……

 日本映画専門チャンネル 特撮王国スペシャル第6弾

 【北京原人の逆襲

 極底探検船ポーラーボーラ

 【クライシス2050】(!!!)

 うひょー!

 邦画(?)とNHKの黒歴史【クライシス2050】がもう一度観れるなんて、なんとステキなのでしょう。のこのこ劇場に出掛けたわたしにとっても汚点映画ライフに奥行きを与えてくれた一品である。
 
 これはもう、来年あたりは、NHKのいまひとつの黒歴史、中井貴一主演のSFTVドラマ【オアシスを求めて】とか、無かったことになってるタツノコプロの【海底二万マイル】とか、発掘して欲しいですね。桃井かおりの【小児病棟】も放送してくれんかな。


Comments

なんか内容がよくワカランのだがディアスです

中井貴一がSF?ミキプルーンの間違いだろ
しかし中井貴一、親の七光りで今まで頑張って?きたが、なんかなにやっても華がない。
残念な俳優だよね

ディアス的に記憶に残ってる邦画といえば、なんといっても[肉体の門]
なにかと同時上映(たしかナウシカ)だったんでたまたま観たんだが、片瀬りのにノックアウトさ!!
毎年の水着デザイン発表が楽しみなのです!!

しかしこれ観たの中坊のころだったのだが、なんで観せてくれたのかな?
Vシネなんぞブッチギリでほぼ日活ロマンポルノだぞ…R15指定なんかなかったおおらかな時代だったね(遠い目)

プチコン買った。今ひとつ物足りないかと思いきや、どっこい必要充分+αな性能ですぞ!!
L5でも十分静かだと思ってたが更に静か。
安いしコンパクト。何にしようか悩んでるそこのキミ!プチコンにしなさいディアスでした
 >内容がよくワカラン

 【クライシス2050】とか【ガンヘッド】とか【さよならジュピター】とか、人生一度は体験しなきゃいけない映画じゃん、という話なようなそうでないような……。
 昔の地方の映画館て抱き合わせすごかったよね。おれも【影武者】と【がんばれタブチくん】とか、【カリオストロの城】と【ムーンレイカー】とか……

 いいねぇ~塗装環境ばっちしで。というかそうまさんにご苦労様といいたいです(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム