無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ロシアからアレを込めて

 最近地味に冴えてるズベズダ。先月発売した地味に超絶キットな1/72ハインドは瞬殺で入荷待ち。そんなわけで・・はないのだが、ハインド再販まで心の隙間を埋めるためについ買うてしまったスホーイの試作ステルス(?)戦闘機T-50。去年PAK-FAとかゆう名前で話題になった機体。
3ff188ef9e0e78bdd517e2cf029a1a42.jpgSukhoi_SU_50_firefox_indian_by_bagera3005.png

 というか、自分は元来エアモデラーなのであるが、そういう様子はブログからとんと伝わってないような(笑)
 戦車模型の発売ばかり楽しみにしているし。
 このままだと〈自称〉エアモデラーになってしまうではないか……

 あ、それって〈エアギター〉とか〈エアセックス〉と同義のエアモデラーみたいでおもろいじゃん?

 ……いやぜんぜんわろえないよ(涙)!


 せっかく珍しく、模型屋さんに飛行機キットがたんと新入荷してるからなにか作ろう。でもマクロスはスルーで。
 よしそれでは同じゲテモノでも幼い男の子に訴えかけるカッチョ良さが魅力なロシア機作るとしよう。
CIMG4507_20110226230631.jpgCIMG4514.jpg

 ……主翼と一体成型の豪快なボディーパーツ上下を除くと、主要ランナーはたったの一枚
 あっという間に形になる。
 ドロップタンクもミサイルもセットされてないのだ。胴体内部のアーマメントベイの様子がまだ分からないらしいのでは当然か。
 モールドの様子からして、美味しい鯛焼きのように頭から尻尾までミサイルが詰まってるらしいので、開くとカッコイイのにな~。
CIMG4510.jpgCIMG4511.jpg
 ベクタードスラストノズルも装備されておらず、ステルスとしてはますますナンチャッテ感が強い。
 でもひろ~い背中はアイマス機のデカールが似合いそうね〈はぁと〉

 ところであのアイマス痛機、アイドルマスター本編とは直接関係なく本来〈エースコンバット〉由来だと思うのだが、もうみんな忘れたっぽい?。 


Comments

いつもお世話になっております。
最近ちょくちょくT社のインストをお渡ししてますので
製品を買わない脳内インスト「エアモデラー」が増えるとかなり困ります。
「俺魂」のあとは「エアコン」かな~w
君がエアモデラーだったとは知らなかったよディアスです

最近のキット高騰化には困ったね。マジ高い。
シャレで買ってみるかなんて出来なくなった。

引っ越しして在庫整理したら50個以上あって今年はもう何も買わなくてすみそうな予感のディアスでした

アンディさんごめんね♪
 >庵出井商店さん

 お世話になっております。そういえばコアファターも華麗にスルーしてしまいまして、すんません。
 T社さんも決定的な営業が思いつかなくてたいへんなんでしょうけど、まず関心を引くネタを発売してくれませんとね……

 エアコンて、みんなで見えない模型作るの競うとか(笑)


 >ディックさん

 引っ越しご苦労様でアス。ズベズダのキットは安いぞ~!今どき四百円以下のキットとか出すし、バンダイも見習うべき。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム