無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
04


 雑  談 Ⅱ

 でもってサイバーホビーの新製品、それも白箱が最近気になって気になって。買うたやめた音頭にも力が入る。
 白箱欲しくなったのも久しぶりである。そのアイテムとは
6666.jpg
 ノイバウファールツォイク。と読むらしいで軍曹どん。
 得体の知れない名前だが単に『新型戦車』という意味だそうな。
 さすが“ボールペン”が『クーゲルシュライバー』なる大量破壊兵器に、「ちょっぴり夜の音楽を」というロマンチックなフレーズが『アイネクライネ ナハトムジーク』などという上から二番目に強い攻撃魔法の呪文になってしまう言語だけのことはあるナリよ。

 冗談はともかく、ガレージアイテムがまたもや模型化っすか(涙)
 品番6666とかなんぞ!?やっぱぞろ目記念アイテムなのか?サタンなのか!?
 悪ノリもいいけど白人には通じないギャグだと思うが、油断してると「ツィメリットコーティング」のロゴみたくおおめに見てもらえないぞ。

 つうかイタレリもドラゴンも通し番号アバウトすぎ。タミヤみたいにイチからぜんぜんかぞえてないデショ。どう数えてもドラゴンの1/35アイテムは六千種も六百種も出てないし六十種程度のわけないし、どうやってカウントしてんやら。

 いやそれはどうでもいい。

 パンターFで辛酸を舐めた記憶も新しいので、いずれ緑箱通常商品として再発売されるであろう……と、余裕をかましてみるものの、同じ白箱のオペルブリッツが一回生産こっきりのまま、いっこうに通常商品として発売されておらず……悩みどころである。
 価格も高いし。
 いっけんデカそうだけど実は20トンの中戦車に過ぎないのに8,000円近い(追記・じっさいには6,800円+taxで定価7,140円)とは、いくらガレージアイテムでも躊躇するよね。 

 チンタラしているうちに特二式内火艇も発売されちゃうです。はい、これもレジンキット買いましたっ。はいはいワロチワロチ。
6678.jpg

 ドラゴンまでが旧日本軍アイテムとは恐れ入るが、これで複雑な心境なのはファインモールドではなかろうか。なんせ九五式軽戦車と足回りが共通である……ファインにしてみれば「先を越されてしまった」であり、ドラゴンはドラゴンで「なぜそんなイロモノを先に(笑)……」と思いますでっしゃろ?発表された写真だけ見ると前後フロートをパージしたあとの形態で発売か?とも思わせるが、できれば合体ギミック有りでお願いしたいです。フロート無し買わされてそのあとフロート付き発売とか、やりそうな会社ですけどね……


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム