無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




 雑  談

 わたしがワンフェス会場でフラフラしていた頃、ユーラシア大陸の向こうではニュルンベルグトイフェアが開催されていたのである……。
 肝心のワンフェスについてはろくな写真を撮っていなかったのでレポートはサボったナリあしからず。


 ガレージキットで発売されるのが当然、というアイテムがいまではプラモで発売されるようになってしまった。それもここ二年あまり続いている。
 先日もVK4502(P)―通称王P虎(キングピーコ)が発売され、我が家のレジン改造パーツが産廃と化したばかりである。
 それも二社から砲塔ポジション前後二種が立て続けに発売だとさ(泣)まだ一号C型(やはり数年前レジンキット購入済み)発売されて二ヶ月しか経過してないよ?

 さすがにネタ切れ気味か、バカアイテム満載の各社も今年は少しおとなしげ。年に一度の抱腹絶倒ギャグマンガとしてお楽しみだったトランペッター/ホビーボスのカタログもいまいちキレがない。
 
 注目アイテムはメカ分署……もといボクサー装甲車と御犬さま。
1296290870267.jpgCIMG4483.jpg

 グローサーフント模型化とかマジですか~!?なのだが、最大のポイントは、いちおうロボだし関節可動キットなのかどうかか(笑)ベテランにとっては微妙かもしれないが、最近増加しているらしいマシーネン初年度兵の皆さんにアピールするなら、やはり可動せねばならんところだが。

 その代わり、今年はバレンタイン戦車の当たり年となるらしい……三社から全部で五~六種類発売されちゃうみたいです。先週その戦陣を17ポンド砲搭載の自走砲アーチャーが飾ったばかり……

 あれ、なんだか書いてておかしくないですか?この文章。
 チーフテンとか差し置いてバレンタイン戦車充実とかありえんでしょ。しかもバレンタインは90年代にいちどロシアで模型化された上に、ドラゴンがその車体を利用してビショップまで発売してるんだよ?
 狂ってるのはメーカーか。
35092.jpg

 そんなプラモ業界始まって以来の異常事態が間近に迫っているのだから、世界激変も迫っていることだろう。アイスランドの火山噴火による天候不良から来る穀物不足と、口蹄疫の影響による食糧難はともに二年後に出るという……つまり2012年。

 でもってアフリカ地中海諸国の大騒ぎと中国、アメリカの政治不安定……どうも『ガングリフォン』実現への条件が揃ってるような……気のせい?(笑)

 それとも、すでに超新星化しているという噂のベテルギウス、その最初の爆発光がついに届いちゃうかも知れないし。
32608c56561625f8650.jpg

 千年前二十日間も夜がなくなったカニ星雲スパーノヴァ化が7000光年離れていましたので、600光年しか離れていないベテルギウスはさぞかし賑やかでしょう……可視光以外にもいろいろ降り注ぎそうなのがアレですが。
 
 それにしても超新星爆発の大騒ぎで発売がうやむやになる変態兵器の母英国戦車とか……可能性あり過ぎて恐い。
NEWS_35104.jpg
 なんだかんだ言っても長砲身のバレンタインはけっこうカッチョイイ砲塔形状なので、なんとか発売して欲しいところだが、ミニアートとか高すぎるので、本命のAFVクラブよ早く! 

 


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

