無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




アンドロメダ完成

 ワンフェスでバタバタしていたためコロッと忘れていましたが、バンダイ1/700アンドロメダ完成と相成りましたので晒してみます。
CIMG4490.jpgCIMG4484.jpg

 宿題提出まで長かったのう……
 写真撮ってみると砲塔のカラー替えが思ったよりしつこかった……なんとなく別の色で塗ってみたかったのだが。
CIMG4503.jpgCIMG4489.jpg

ちょうど入手したガトランティスグリーン(別名ザクカラー)の発色が気に入ったので嬉しくて塗っちゃいました。色味が地味だったんだもん。セル塗りに60色くらいしか使えなかった時代のアニメだし、そのまま塗ることもないだろと。
 艦橋のスリットは蛍光グリーン。さらっと塗ったわりには発色がわりと派手……
CIMG4486.jpgCIMG4502.jpg
 デカールもペタペタ貼ってアクセントの足しにしたナリよキテレツ。そういえばバンダイからコピーロボットとザンダクロスが発売するナリ。そんな物百式の色替えでいいじゃないかナリ。どうせおっさんたちは「で、リルルは?」っていうだけなのにもったいないナリね。パー子は星野スミレに差し替え変形できると嬉しいナリ~。
CIMG4499.jpgCIMG4491.jpg
 船体の下部にぶら下がってるタンクはそのものずばり「増漕」なんだそうな……波動エネルギーが詰まってんのか……?
 好意的に解釈すると大気圏航行用燃料のタンクか、その他物資……水と食料などを詰め込んだバディポッドか。
 ホントは戦闘時に切り離すのだと思うと、それはそれでカッチョよくて胸が熱くなりますな。
CIMG4500.jpgCIMG4485.jpg
 機体下部に並んだ四連ノズルがその大気圏航行用ブースターか?
 ここだけはオリジナルがしょぼい出来なので、別売りのノズルセットをおごった。サイズが合わなくて四個同じ径でそろえられなかったのが惜しいけど、買ってよかったねぇ。
CIMG4498.jpgCIMG4506.jpg


Comments

 かっちょいいね!
 増槽切り離す場面、オレも見たかったよ。
 本が追い込みで余裕ゼロ。
 一段落したらまた遊んでケロ。
おひさ~
 ありゃあとござんやす!
 たまたま会社に新発売の超合金版アンドロメダが届いたので、今度はプラモと並べてみます。

 いよいよラストスパートですか執筆業。なんの本なのかも含めて楽しみに待ってますよ~。
ズコー!ディアスです

・・・ズコー!ってなにかと?やだなぁ獅子丸でござるよニンニン

まぁいいや

しかしフツーに作ればウマいのになんで茶目っ気たっぷり?
そんなドロメ、先生は認めませんよ!もう一度やり直して再提出しなさい!

最近のバンダイに憐れみを感じているディアスでした
 ベッカンコ!ジャングル黒ベエです。思えば藤子不二雄先生の英知はいかに沢山われわれの脳味噌に刷り込まれていることよ……。
 で、なんだっけ。茶目っ気?他の人と同じ物こさえるの嫌だし~。そういうのはもっと真面目な方に任せますわ。ビバ厨二病。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

