無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




宇宙の戦士四十一刷

 1977年の文庫化初版から33年、去年11月25日発売のロバート・A・ハインライン著『宇宙の戦士』最新第四十一刷
 この本も『月は無慈悲な夜の女王』に続きついにトールサイズに。
 字デケーッ!!
 な、なんかラノベ読んでるような妙な気分(かなり前から字デカイけど)。
 とはいえ漢字にルビとか追加された様子もなく、外見も変化なし。
 と思ったら表紙がががッ!!
宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))
(1979/09)
ロバート・A・ハインライン

商品詳細を見る

 志村後ろ~!!
CIMG4433.jpg

 だが今回はそれだけではないのであった。もうお気付きのかたもいらっしゃるでしょうが、今回は挿絵もレタッチされておるのであった。というか今回からでいいんだよね?
とくに人物画を中心に大幅リニューアルを果たしております。ペン画風味の旧版に比べ最近の加藤直之タッチのソフト水彩風に代わってまして、旧版では「26号」と密かに呼んでいたタレント氏をはじめ幾人かはまるで別人に。
 バリー・フォージの衝突シーンが天地逆さまに印刷されていた初版、80年代中盤に一度だけ発売されすぐに回収されてしまった幻の「青背表紙版」(おそらく見開きのカラーイラストを含め大幅に挿絵を間引いたのが不評を買った模様)に続き、事件です。

 ……あ、ところでわたくしその青背表紙場宇宙の戦士捜してるんですけど、どなたか存じませんか?ググってもなにも情報を得られない幻のアイテムなんですけどね~。出た当初は「NO!」突きつけたのにいまさら欲しがるとはマニアってしょうもないね。

 そんなしょうもないマニアが後生大事に抱えているアイテム。
CIMG4435.jpg
 
 カルメンシータは旧版の剃毛つるぴかバージョンから尼寺系坊主頭になり尼僧マニア歓喜、【スタートレックTMP】のパシス・カンバータがイケるクチには涙目の結果となった。……ごめん、寒くてなにいってるのか分かんなくなってきたよパトラッシュ。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

