無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




いろいろとお礼

 ふとブログ拍手ページを確認するとときたまコメントなど頂いていることに気づき恐縮する次第です。
 拍手機能にはお礼コメントなる機能もあるにはあるとはいえ、どうやって先方に反映されるのかイマイチ分からないので、大変遅くなりましたが、コメントいただいた皆様にはこの場でお礼させていただきます。どうもです。


 それ以外にもうちのブログが40000ヒットを超えたということで、再び感謝。
 なかなかイメージ通りのブログが展開できずお目よごしネタが大半ですが、よくぞ覗いてくださいまして、毎日増えてゆくカウンターの数字だけが原動力ですよ。もうすぐまる三年を迎えようとしています。最近中断を余儀なくされたものの、我ながら最初の目論見どおり模型と映画ネタでよう続いてるなぁ……これも発信するお相手がいてこそです。


 アンドロメダもほぼ完成と相成りました。
CIMG4378.jpgCIMG4393.jpg

 ツートンやーめた!!というわけでアンドロメダ級アポロンがどうたらこうたらという俺設定は消滅、あっさりアンドロメダに戻ったナリ。
 あれから濃い色を軍艦色2で塗ってコントラストを強くしてみたが、軍艦色って少し緑がかったグレーなのでさらに地味なぞっとしない色に……まるでアメリカの田舎のパトカーみたいなアンドロメダが出現した時は悲観のあまりあやうく投げ出すところであった。使ったことのないラッカーは塗ってみないと分からないのが辛いところじゃよ(涙)経験て大事よね。

 結局、いつものRLMグレーバイオレットでオーバーコートした時点で力尽きましたがな。
 それにしても、もう本体塗装も剥げチョロもこの色に頼りっぱなしで飽きたけど……でもやっぱり戦艦とドイツ戦車は紫っぽいグレーが一番素敵ね、お姉様!
 別カラーのアンドロメダは新キットでリベンジつうこって。

 唯一の悔恨は黒い縁取り(艦船らしく斜めシャドウのやつね)の艦番号デカールを探し出せなかったことナリ。それももっとデカデカとナンバーを張ってやりとうござんしたな。デカールあさりしてたとき見つけた『UN』のロゴも貼ろうかどうか悩むこと小一時間……けどやっぱりやめた。どう考えても国連は消滅したっぽいから。
CIMG4397.jpgCIMG4402.jpgCIMG4384.jpgCIMG4398_20110121232423.jpg


 あとはしっかりしたところで写真撮ってやりたいナリねキテレツ。
CIMG4419.jpgCIMG4421.jpg


Comments

最近は料理人っつーより送迎車運転手のディアスです

40000HITおめでとう!延べ4万人もの方々に君のドロドロとした内面を晒したワケだ。
これからも5万10万と晒し続けてくれたまい。
(更新されるの毎日楽しみにしてるなんてのは内緒)

ついでにアンドロメガゾーン23(ほぼ)完成おめでとう!
・・・23って何?

1/500ヤマトやっぱり艦橋デカいかも。手つけると地獄みるぞ、どーする俺?ディアスでした
 あんがとね。アンドロメガゾーンといえば、その昔アンドロメダマ号というメカが実際に存在しておりましたな。出現したタイミングからして完全にアンドロメダのパロディでした。なんと歌まである。

 DO楽DOのヤマト関係に目が慣れちゃうとプラモの艦橋はみんなタッパが高すぎて見えちゃうよね。うちのヤマトは二㎜低く、アンドロメダもひとまわり縮めました。
 でもDO楽DOのアンドロメダは太ましすぎるとおもうけど……嫉妬じゃない、嫉妬じゃないぞ~(これドロドロした内面?)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

