無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


今週の脳内設定

 アンドロメダは順調に建造中です。

 もうすぐ進水

 のはず。

 今年1作目が一月なかばに出来上がってしまうなんて調子よすぎて恐い。しかもヤマトこさえてる最中に浮気したのに。

 だが2201年式の地球防衛軍制式カラーは塗ってみると地味で困った。
 いろいろワンポイント付けてみたけどな~んか足りない。

 そんなわけでツートンにしてみたのだが……う~む。うむぅ~?
CIMG4336.jpgCIMG4321.jpg
 
 オレジナルカラーにしてしまったのでもはやアンドロメダそのものでさえなく「アンドロメダ級」BBとなってしまったではないか。
 えー、それじゃどうしよっか名前。
 銀河つながりでイスカンダル星に敬意を払った記念ネームってことでマゼランなんてどうかな?

 いやそんなガンダムなネーミングはダメだろ。。
CIMG4308.jpgCIMG4334.jpg

 銀河ってろくな名前ないんだよね……じゃあギリシャ神話のほうに振ってみようと思ったけど女の名前だと強そうなのが見当たらぬ。
 まいっか野郎の名前でも。じゃペルセウスとかハーキュリーズとか?あ~でもブラピ嫌いだからハーキュリーズはやだなぁ。それともAから始まる名前ってことでアポロンとか。アポロン。いいんじゃねBBアポロン。

 こちらは色が地味でパニック状態になっていた勢い余ってこさえたデスバデーター。
CIMG4345.jpgCIMG4340.jpg

 主力戦艦のプラモにセットされてるオマケだが、アンドロメダ本体よりごつい改造施してます(笑)オマケとはいえ、大きさは7㎝あまりとメガハウスの箱フィギュアヤマト並。デスバデーターは全長47メートルという巨大艦載攻撃機なので(そうすると高速中型空母との兼ね合いが明らかにおかしいのだが)これでアンドロメダとほとんど同スケール。でかッ!


Comments

おーい帰ってこーいディアスです

どこまで妄想突っ走るつもりだい?


鑑首がかなり黄色く見えるが画像のせいか?
なんにせよ見るのが楽しみ。
ヤマトのメカ、艦載機はハイビジだが艦船はジミで困るね。
かといってSW、STメカみたいにパネルラインごとに塗り分けなんて頭の悪そうなことしたくないし。
ユニットごとに塗り分けるナガトビッチ的アプローチは面白いかも。
実物見てよさげだったらパクろう。

後輩にヨロシクディアスでした
 ディックさんの芸の肥やしになるなら幸いですがな。ていうかヤマトの前にいろいろ試し塗りしてたりして。塗ってる最中に実験始めるのはわたしの悪いクセなんですが。

 パネルライン塗り分けなんてすごい技繰り出せたら頭は悪くないけど脳が悪くなりそうなので自分もパス。艦首の黄色が強いのは筆塗りのムラ磨いてたら下地まで剥けてしまったためです。
事情があってヤマト進まねーディアスです

最近は夜になると料理人なのさ

君の大河原カラバリとDO楽DOのドロメ見てたら俺も作りたくなってきた。
だって単純にズギュンとカッコいいし♪(本音)
17歳を290ケ月も過ぎると素直に認められるようになるね。

マジ新金型キット希望。久しぶりにソラリスの海にお願いディアスでした
 どうやら昼も夜もお仕事のようでたいへんそうでんな。

 ツートンは放棄してしまったので、いまではまともな色に戻っちゃいました。あしからず。

 いやしかしアンドロメダ楽しかったなあ。出来が悪い子ほど可愛いってやつ?今度はアルカディア号に挑戦しちゃおうかなとか夢クリエイションバンダイ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

