無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ヤマト2011

 皆さま明けましておめでとうございます。
 今日から仕事なのでブログも再始動しましょうか。

 ということでさっそく。越後屋さんとことネタが被っちゃうんだけど、ウチにも来たのさ実物が。
 さすがに三隻そろうと邪……壮観だよね~。
CIMG4239.jpgCIMG4240.jpg

 ディックディアスさんは切り刻んで波動砲を拡大してしまった模様。ていうかもう二隻目?
その画像は完成の暁までお楽しみとして、超目立たない煙突ミサイルの仕切りまでいじってやがるじゃん!?
CIMG4232.jpg

よーやるわ!てゆうかそこまでやんならそろそろ見ようよキムタク版と思った2011年春。


 ああそうそう、わたくしも二度目のヤマト詣でを済ましてまいりました。それでさんざん悩んだけどやっぱ☆☆★★★だな。流行らない宇宙SFにまっこう挑戦したことと、わりとゴリゴリした内容で今どきの草食系ナヨナヨストーリーに日和らなかった点を買って★ふたつ追加ていうこって。
 事前の予想に反してまわりじゅうキムタクヤマトはわりと評判がよく(というかみんな大人なので無益な批評に走らなくなったためか)わたしも流されて、まあエエのではないかと慣れ始めてしまったが、やはり【ギャラクティカ】の完成度を知っているだけに、最後の一線は譲るわけにいかなかった次第。
 そうそう、知らない人のために言っておくとガミラス戦のヤマト大気圏ワープは【ギャラクティカ】第三シーズンの丸パクリですからね!ただし【ギャラクティカ 序章】でヤマト第四話の山本を帰還させるシーンをパくられているので意趣返しとも言えるけど。

 とはいえ大勢で見ると楽しい映画ですよ。必ずしも傑作イコール愛すべき映画ではないということでんな。ソフト発売の期にはおこた囲んでワイワイ鑑賞会したいですな。

 ディック版がグレー系で塗装されていたので、有難く待望の二番艦のイメージが掴めますた。グレーもいいなあ。
CIMG4245.jpg

 ウチはブルーを濃くして【永遠に】以降の「後期」風味。クレオスのミディアムブルーがまんま成形色と同じであった。赤はガンダムレッド使用。あとは仕上げだが、筆で表面をズリズリ荒そうかどうか思案中。ノズルも船体色にするかメタリックにするか考え中。


Comments

今年もよろしゅうたのむけーのディアスです

ヤマトは宇宙に行くと青っぽくなる気がする。気のせいか?
俺はナガトビッチの青ヤマト見て「これもいいかも」と思ったが、ノズルは考えちゃうね。
青っぽいのも・・・んんー?だし、そこだけグレーもヘンだし、メタリックにしたら浮きそうだし。
形だけじゃなく色まで悩ましいねヤマト。
でもノズル内が赤いのはどうかと思うぞ。MSVじゃないんだから。

2番鑑なんてケチくさいこと言ってないで17番鑑くらいまで建造すれば「これだー!」ってのが1つくらいは出来るであろ。主砲の3本線に錨マークもやりたいしね。

MG誌でもHJ誌でも、もちろんアンディさんでもいいけど「俺ヤマト」コンペやらないかなー参加するぞディアスでした
 なんのたむしがむけたんね?それはともかくアキャシテオメロゴザーヤスセニョール。

 基本塗装が地味だから個性出すのたいへんでスねヤマト。波動砲内を赤と黄色で塗るのもけっこう賑やかかも知れへんよ。アニメっぽくて。

 おいらもヤマトコンしよーよって振ってんだけど、いまんとこどこもする気ないみたいですね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

