無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


バンダイ1/500宇宙戦艦ヤマト

 ……やっと、パソコンが直った。なんとマザボのボタン電池がお粗末君なだけだったという拍子抜けなオチでした。アンディ常連のパソコンの偉い人に聞いたら即直りました。修理代220円。もんじゅさん大感謝!!!

 だから前回のエントリは実家の母親のパソコンで書いてたのである。情けね~(涙)ていうかブログの内容ばれたらそれこそ親に泣かれちゃうじゃんよ。


 などと書いていたら、テレビから映画館の収益が過去最高というニュースが飛び込んできましたわい。このところ邦画がずっと好調だが、プラス【アバター】や【アリス】のスマッシュヒットが底上げした結果か。
 【実写版ヤマト】もその一因だったりすんのかなぁ?
 
 とにかく結論から申すと今回のヤマトは通信士相原がいちばん可愛い、ということで須賀さんとコンセンサスを得た。相原ちゃんたら通信士なのにレーダーも担当という苦労人である。しかも本編中ではまず視認したのちレーダーで確認という、無駄にオリジナルらしい演出がまかり通っていたため、なんの役にも立たなかったポジション(泣)
 それはともかく、須賀さんというのはわたしの高校の先輩である。
 その須賀さんと越後屋ひろぽんさんと一緒に、新宿ピカデリーまで観に行ったのであった。
 その節はたいへんお世話になりました。一人で見るのはいろいろな意味で堪えられないと思っていたので、これは助かりましたね~。須賀さんと越後屋さんは初対面ながらヤマトその他の話題ですぐに意気投合されてました。さすがヤマト(?)

 でもって二番目のお気に入りは高島礼子演ずる佐渡酒子(←命名俺)。 高島礼子はたしか日本酒のCMにも出演していらしたと思うが、本編中で抱えてた酒が「清酒美少年」だったらおじさんドキドキしちゃったですよ。なんだか言ってることが意味わかんないですが。


 前回さっくりとキムタクヤマトを駄作扱いしていたが反省はしていない。【惑星大戦争】だって【ガンヘッド】だって駄作だけど愛くるしさに陰りはないから、まあいいじゃねえか。
 むしろ世の中、しかも個人的に関心の高い出版メディア映画業界がヤマトでくよくよしている場合ではないほどカオス化の様相を深めているではないか!!
 「ノルウェイの森」なぜかベトナム人監督と韓国人脚本で映画化とか。
 水嶋ヒロのくだらない本を映画化とか。
 「トイレの神様」映像化とか。
 若い頃ちんこのことばかり書いていた老害都知事によるマンガとアニメ規制とか。野放しのネットと小説はノーチェックだそうな。子供が接しないからなんか?ばかなの?しぬの!?
 
 『KAGEROU』も都知事の著作も読んでないので本来批評すべきではないかもしれないが、おいら、流行り物は普段読書しない人が手に取るものと考えてるひねくれ坊主だから『1Q84』も『サラダ記念日』も読んでません。
 あぁ、篠山紀信の樋口可南子写真集は買うたけど。アレは損したねえ。
 
 
 前置きが長くなったけどやっとバンダイのヤマトについて、と思ったところで次回につづく。


Comments

 先日はどうもお世話になりました。
 映画の相原はねー、原作の森雪のつもりだと思うよ。制服の色こそ違うけど、艦橋でやっていることはほぼ同じ。地球との交信の時も、おせっかいやいて古代を呼びにきたでしょう?
 ルックスもよー似ているしねえ。
 あれはメイサ森雪にしてしまったことに対するスタッフからのせいいっぱいの謝罪だと思うよー。

 あと、赤い服来た整備員のお姉さんが何げにかわいかったねえ。
 >メイサ雪
 たおやかな看護婦さんでは営業やプロダクション通せなかったんでしょうね。客層を考えればオリジナルに準じたほうが良かったでしょうに。おかげで相原とかサブキャラ萌え(笑)
 雇われ監督にはメインキャストの決定権はなかったと……哀しい。でも謝罪なのではと指摘されるとちょっと納得です。たしかにときどきモブの女の子たちにサッとカメラの焦点合わせてたような気がするから(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

