無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




もう九月なかば

 猛暑日の更新ですっかり気力を奪われたし体調も悪いってことで、ずっと更新サボってたあいだに相馬さんがブログ立ち上げたりしていたり。

 ソーマのモケー食い あらため
 
 SOUMAX MODELING☆BLOG

 モケー食いってくらいだから、倉庫にしこたま貯め込んでるマシーネンガレキやFSSキット、アーマードコアなんぞを叩いて出させるのが親切というものでしょう。
 コメント欄でさんざんリクエストして差し上げましょう!


 それにしても来月の悩みはアーマーモデリングの付録、1/35八九式中戦車3号連続企画である……。一冊2,800円として、一両揃えるのに8,400円ですか……。それでもグムカのレジンキットの半分以下の値段とはいえ、財布に痛い仕打ちである。
 しかも今後単体のキットとして売り出されることはないとうたっているとはいえ、エンジンが違う乙型がケロッと発売される可能性もあるし……。

 とりあえず、なんとなく買ってしまったグムカ用カステン履帯に出番が回ってくる日が来ようとはおもわなんだ(笑)
 


Comments

 マガジンキット、痛し痒しだよね。
 元々、AM自体も月刊誌としては日本でも最高値の方じゃない!?
 でも、望月先生の連載も始まるしなあ・・・

 大日本絵画さんには、「風立ちぬ」を単行本化する時に、1/48九試単戦初号機をくっつけて「ブックキット」にしていただきたいものであります。
 ジャーマンクレイジーな皆さんが大半を占める日本AFV業界でも一番こゆいアーマーモデリング読者が、ある意味いちばん日本戦車のエッセンスが凝縮された(従ってドイツ戦車好きには我慢ならない)鉄牛の付録付きアーマーを嫌々買う姿を想像するとちょっとニヤニヤしてしまいますが、単純に見限られるきっかけになりそうな気がしないでもなく……。
 まあがんばれとしか言えません。昨今の保守傾倒の影響でシェア拡大する可能性もあるかもしれないし(まず考えられないけど……)。
 それともいっそ要らないAM誌を三冊本屋に返品するとスケビ一冊と交換してくれるとか……ないか(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

