無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


台湾おもろいで

 ギャリアは湖川友謙デザインであった…。

 ……。

 四月八日。我々は台湾に向け旅立ったのである。当日はすんごい雨、風。フライトが危ぶまれた。
CIMG0267.jpg

 …が、天候とは関係なくエンジントラブルで部品交換に45分遅れ難なく離陸。
 機内食は牛丼…いや俺エキゾチックなカイガイ旅行に出掛けて美味いモンたんと食いたいんだからさ…これでは食生活に彩りを添える役に立たないではないか!JAL張り切り過ぎ。
 わたしは魚を選びますた。
CIMG0273.jpg

 3時間後にはあっさり検疫と入国審査を終え台湾の地に潜入した。
 台湾は絶妙にオネアミスな国であった。
CIMG0431.jpg

 屋上に別の人間が不動産権を主張して、次々と住居空間を付け足し続けたような雑居ビル…結果は上から下まで統一感ゼロのフリーダムな建物である。これが台北じゅうフツーに林立している。大手町から神田神保町あたりを真似しようとしたものの、自由すぎる感性によって失敗、オネアマとトマソンを足して4で割ったカンジである。
t02.jpg

 フリーダム雑居物件の一階がブランドショップとか当たり前(笑)でその隣に今回お世話になったグラントフォルモサホテル。
CIMG0283.jpg

 一応高い宿ですからヨロシク。
 チェックインして一息ついた後、観光開始である。バスに乗り九份(きゅうふん)に向かう。旧日本軍統治下時代に金を採掘していたところだそうな。「千と千尋の神隠し」のアートワークのソースになったところでもあるとかなんとか。今回、グーグルマップで模型屋を探すのに忙しく、基本的な知識は皆無のぶっつけ本番ある。
t04.jpg
t03.jpg

 台北から30分あまり、小高い山の中腹に九份はあった。
 朽ちたトロッコ路線は採掘抗跡。そしてトマソン住居
 いやー着いて3時間少々だけどなんか気にいってきちゃいました台湾。続く。


Comments

 いやー、お帰りなさいまし。
 台湾レポ、楽しみにしております。私も一昨年に行きましたが、オモロイ所ですよねえ。おたく関係で何か収穫ありましたか?
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 毎度どーもです。ただいまです。
 台湾、オモロイですね~!メシの味については好み分かれるところですが、飲茶は美味しいので何とかなりますた(といっても飲茶はどこで食っても美味しいですが…)。
 模型店はチェックしたところはすべて廃業しておりました(泣)どのみち今は「台湾・模型」でググッても台湾新幹線のネタばかりですが。
 しかし二日もすると「また行くから、今回はオタ関係はいいや」という気分になってましたね~。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

