無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




エアフィックスの話S2B

 引き続きエアフィックスの話題。
 ファインモールドが去年のホビーショーで発表した1/350綾波。タイミングがタイミングなのでエヴァオタの皆さんもそこはかとなく食いついておりましたな。しかし肝心の製品はいまだ進水叶わず。擬装パーツを先にバラ売りしたり、わりと必死こいて生み出そうとしている矢先にイギリス人がこれである。

1/350 イギリス空母 HMS イラストリアス1/350 イギリス空母 HMS イラストリアス
()
エアフィックス

商品詳細を見る


 イラストリアス(笑)。
 さすが老舗の風格、FMが発売をモタモタしてるあいだにどーんと空母ですか。
 スゴイですなぁ……値段も綾波とほとんど同額で異常に安い。
 
 ていうか「ストラトス4」のメテオスイーパーもアレだったけど。
 ひょっとして英国人てガチなオタ!?

 え?ぜんぜん関係ないただの偶然?
 いや偶然で割り切って済むならプラモ探偵はいらねえんだってばよ。
 だいたい(イラストリアス)で検索したら引っかかるネタの8割はマリ・イラストリアスだし。
 
 そんなネタを飛ばしてうかうかしてると、たしか今月末にはまたまた迷惑なのが発売されちゃうのだ。1/48デ・ハビランド・シービクセンだよん(涙)
IMG_6476-edit-600px.jpgSeaVxn 05 ventral
SeaVxn 02 side
 
 変態兵器のなかでも極北アイテムがついに発売しちゃいますよ。しかもそこはかとなく出来が悪そうでラブリーですな。

 1/72ヴィッカース・バリアントのリリース情報もどっかで見たような気がするし……3Vボマーはいちおうマッハ2かどっかがバリアント発売して完結していたと思うけど、「ちゃんとした」プラモ発売してくれるなら、しかもそれがエアフィクスならばウェルカムですな。
 ついでに劇的に出来の悪いアヴロ・バルカンとハンドレィページ・ビクターも旧マッチボックス版は辛いからリニューアルしてくれると嬉しいな~。
 ちなみに今再販されているエアフィックスのバルカンを購入すると、うちがリンクしている英国機偏愛団体、「サンダー&ライトニングス」が行っているフライアブル・バルカン保存運動に寄付が行くらしいです。


Comments

 そーかー。イラストリアスって英軍空母だったんだ、ってヌルくてごめん。
 シービクセンは「ツボ中のツボ」アイテムですよ。
 おっしゃるとおり、ビクターもほんとそろそろリメークして欲しいですよ。「3V」の中では一番かっちょいいと思うんだけどなあ。
 シービクセン、赤と銀のツートンにしてMATのメカだっていっても何人か信じちゃうでしょうね。ビクターもそうですが、空気力学とは関係のない英国人の内的理論から導き出されたとしか思えないデザインがヤバイです。
 マッチ/レベルのビクターはわたしも二回くらい買ってますが、がんばってビッと完成させると法則発動でホビーボスあたりから発売するかもしれません(笑)
エアフィックスねディアスです

ヨンパチバッカニアなんとかしてくれ!
ヨンパチEEライトニングと同じメーカーとは思えん残念っぷりだってばよ。

イギリスの航空技術ってスピットファイアを頂点にダメダメになっていくのはなんで?
設計段階でボツ級なのに実機作られちゃったり。あまつさえ制式採用されちゃったり・・・ギャー!

VTOL機(ブザマなカタチではあるが)実用化したり、超音速旅客機(フランスと共同)開発したりと偉業ともいえる成果を達成してはいるが。

戦車もロクデナシ勢揃いだし、艦船もゴクツブシ大集合だ。

最後はなんとかフォローして〆ようと思ったけどなにも思い浮かばないやディアスでした
 いやいや、そんなに英国兵器をリスペクトしたってなにもあげませんよ。

 戦車だって戦後は次々とティーガーより強いMBTを生み出したぢゃないか。二次大戦でジリ貧なのにあんなに張り切っちゃってさ。まあ零戦の最前線だったから仕方ないとはいえ。ニーンエンジンをソヴィエトにプレゼントしたり友好国アメリカに兵器開発妨害されたり大活躍ですよ。ハリアーもパッカニアもビクターも湾岸戦争現役でしたし。ビバ英国変態兵器!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

