無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ワンドァーフェスティバゥッ 2 0 1 0 夏

 クソ暑い日が続いてます。ワンフェス当日ももちろん快晴。ファイアーオレンジに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。お疲れ様です。
 あんまネタは仕入れてないので手短に。
 
 というかゲリオンのような「これ作っておけば問題なし」コンテンツが生まれなくなって久しきワンフェス。古参参加者は我が道を突き進みマイナーキャラの少数生産アイテムに活路を見出し、あるいはオリジナル創作造形の獣道に進んでいる。
CIMG3949.jpgCIMG3952.jpg
CIMG3982.jpgCIMG4025.jpg

 こう書くと先細っているようだが、考えようによっては黎明期のワンフェスに先祖返りしたようなもので、わたしは嫌いじゃないです。出来ればオリジナルで参加したいものだがさて、こればっかりはシコシコ手動かさねばどうにもならぬ。
 
 上記のような小さい商売に活路を見出す勇者がいる一方で、ワンフェスもやはりライトオタと子供の流入、というオタク産業全般に起こりつつあるいや~ンなグローバル化の洗礼を受けつつある……が、最近のコミケのように遠足ノリの小中学生の姿をたくさん見かけないのは、やはり敷居が高いせいか。
 敷居は高いままでよいですね(笑)
 
 ハセガワ様の新作マシーネンアイテム1/35ナッツロッカーにグスタフとメルジーネが付属するぞ!!という噂は聞いたが現物が展示されてるのか確認するのをうっかり忘れ……当日は全般的にそんな調子だったがいつものことである。やっぱ新作を持ち込まないとモチベーションが上がらないですねぇ。いかんなあ。

 それにしてもコールドスリープしてるドクターマチュア欲しかったなぁ……ちょっと若杉というかファ・ユイリイ似なのがアレだったけどそういえばあの当時は28歳という年齢設定が途方もなくオバンに感じたものだ、が話が逸れた。

 あ、ゼネラル・プロダクツだー(棒)
CIMG3951.jpg
 ということでいつのまにかイベント系アニオタのすくつとなりつつある企業ブース。ここに並んでいるモノの固有名詞が頭に入らなくなったらオタク卒業ですが、その点わたしはすでに積んでいる。
CIMG3984.jpgCIMG3994.jpg
 それにしてもブキヤの集客ハンパねーな。
CIMG3956.jpgCIMG3972.jpg
 痛車というか粗大ゴミオブシェと化したランボルギーニ。関係ないけどATOKっていまだに『いたしゃ』で一発変換できないのなんとかしてよ。
CIMG3995.jpgCIMG3996.jpg

 うちのブースの隣は台湾からはるばる参加したらしいサークル、もう片側では1/1ロシア製対戦車ライフルを売っていた
 さっそく森田さんに入隊してもらいました。
CIMG4042.jpgCIMG4045.jpg
CIMG4047.jpg
 彼はその後「ぴあ」の取材を受けていた。ガンダム本のインタビューだそうな(笑)
CIMG4035.jpgCIMG4048.jpg


 ワンフェス終了。マシーネンオフのため東京へゴー!
CIMG4068.jpg
 久しぶりにジャンケン大会の景品を提供させていただきますたが、思ったより好評でびびったです。キャメルじゃないのが残念でしたけど(笑)
 先生がその場でパッケージイラストを描かれておりました。しまった!!(なにが!?)
CIMG4069.jpgCIMG4066.jpg
 2010年版シュトルムケーファーとエッグイーターですよ!
 こうしたイラストがうちの次回作に取り入れられたりすることもあるのだが、わりと冗談ではなかったりするのが困る。  


Comments

レポお疲れさんでしたー。
ドクターマチュア、思いっきり忘れていましたよ。WFはこういうノリで生き残るしかないねー。

 とはいいつつ、個人的に小金が入ったら是非やりたいメジャーネタが2つ、3つあります。松本メカで。
 私の腕では、原型からして委託にならざるをえんのですが。

 ATOKにはちゃんと辞書登録してあげましょう(^^)
ワンドァーフェスティバルは間違いだろディアスです

ワンデャーだろ

まぁいいや

ワンフェスでいい思いした記憶ないからなぁ。
特にワンフェスで買った模造刀。こいつのせいで俺は逮捕だ。
逮捕するときって時間読み上げたり黙秘権があるとかホントに言うのね。
ブツは警察に押収されたし。
しかも東京地検から呼び出し。ノコノコ出かけたら霞ヶ関一帯がすげー物々しい警備。
「さすが霞ヶ関、100m置きにどこ行くか聴かれるぜ」なんて思ってたんだけど、いくら何でも厳重すぎやしませんか?

・・・・ちょうどヒラリークリントン来日と重なったからだった。

対戦車ライフル構えてる彼、目がヤバくね?ディアスでした
 >越後屋ひろぽんさん

 松本メカですか。いいですねぇ。【さらば~】だと厳密にはぬえメカかもしれませんが、わたしもデスバデーターとか初期デザインのゴーランドとかやりたいです。ひょっとしてス◎-ス◎ルフとかならわたしが格安でデータ作りますよ(笑)


 >ディックさん
 
 その黙秘権がどうのこうのは、米国ではミランダ警告っていうらしいよ。日本のおまわりさんも言うのか。楽しそうな経験できてヨカッタね。でもそれワンフェスが悪いんじゃないんじゃねえの?

 森田さんの画像は最後の一枚が完全に目が座ってる殺る気満々なのがあって、ヤバイから載せなかったんだけど、やっぱりせっかくだから追加してみたよ。
 
 日曜のタミヤモデラーズギャラリーは気温37℃だって……(涙)

 

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

