無料ゲーム:艦隊これくしょん

モケーとエーガ 戦闘同人ブログ

模型と映画ネタ中心にアレしたりいろいろとゴニョゴニョ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




感無量……!!

 ネタがないどころではなかったのであった。

 昨日の放送で【ギャラクティカ】が完結したんですってばよ!!
GALACTICA/ギャラクティカ【結:season 4】DVD-BOX 1GALACTICA/ギャラクティカ【結:season 4】DVD-BOX 1
(2010/05/28)
エドワード・ジェームズ・オルモスメアリー・マクドネル

商品詳細を見る
バトルスター・ギャラクティカ (1/4105)バトルスター・ギャラクティカ (1/4105)
(2010/08/20)
メビウスモデル

商品詳細を見る


 いやたまげた。
 展開からしてあと二話くらい残ってると思ってたから。途中で話の展開がアレだったんで慌てて電子番組表見て気付いた(笑)正直心の準備できてなかったです!

 ネタバレは避けますが結論だけ申しますと、ガッツリ〈完結〉しておりました。続編とか続きは映画で的スケベ根性が滲み出たキレの悪さとかもなくじつに最終回最終回してました。事前に4.5も製作してるって聞いてたからちょっと心配してたんだけど。

 考えてみると、だ。
 アメリカ製TVドラマで綺麗な完結編にお目にかかる機会って非常に稀なこってっせ。
 いくら思い返しても【マイアミ☆バイス】からこのかた、うやむやに終わってた、とか打ち切り(泣)という終わりかた以外の完結したドラマってTNG以降の【スタートレック】関係しか思いつかないんですけど、どうでしょう?【24】も【ER】も完結してないし(【ER】は本国では16シーズンでついに完結しますが日本ではまだずっと先)。

 ホントネタバレできないけどギャラクティカの☆☆☆☆☆☆☆☆とか、カー☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆とかまるでアニメの最終回じゃん?おかげで泣いちったよ!

 スターウォーズEP3の出来に消化不良気味だった2004年初め、WOWOWでたまたま放送されたパイロット版【バトルスターギャラクティカ】のあまりなマニアックさに狂喜乱舞して6年。待ちに待った本編がCSで放送開始して2年半、入れ込んで見続けた甲斐があったなぁ。
 ホントに終わっちゃった。
 なんか、ぽかんと力が抜けたです。


 それにしても
 グレイス・パークはエエ女だった……!!!(←最後がそれか) 


Comments

まだ観てないが
日曜日の吹き替え版まで我慢します。
文面からすると感動のフィナーレみたいやね。
それと近々「スペース1999」放送するね。
永いこと熱望してたので、いや~楽しみ楽しみ♪
 おいらもいま日本語版見終わったよ。いや~お腹いっぱい。旧版のテーマソングが流れる所なんて……(涙)おっとネタバレ禁止。あーネタバレしたい。

 【スペース1999】……ていうか11年前の話?(笑)むかしは夕方四時頃よく再放送されてたから、何度も見ましたが、スーパードラマTV版だとあの頃のすてきな日本語版テーマソングがかからないんだよね~。まあでもようつべで見れるか。
あれ?
見たけどこれで終わり?
最後はこーいうオチかよ?
一応はっぴいえんどなのかな?
疑問に思う所が幾つかあったので今度質問しまつ。

>スペース1999
ドラマTVで劇場版が何本か放送しまっせ!
あと「スティングレイ」も。
最近この手の映画をやってくれるので
嬉しいぜ!
 ちゃんと終わっただけでもありがたいってことで……【ツイン・ピークス】なんかばらまいた伏線回収できなくて悲惨な結末だったし【Xファイル】なんて映画二本作ってもモルダーの妹行方不明のまんまだし。

Leave a Comment


Body

プロフィール

 ながと

Author: ながと
今年こそ無慈悲に……いやそれだと狼少年みたいだからやめよう。

月別アーカイブ
FC2カウンター
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

